2015/07/30

着々と遠征準備 PHEVご降臨

PhevアウトランダーPHEVご降臨。1年落ちの試乗車をGET。100Vを1500Wまで14KWh供給出来るんですから、電気使い放題。重いディープサイクルともおさらばでやんす。
しかも荷室は後ろの座席を倒したら余裕で寝られる車中泊仕様に大変身。遠征にはもってこいでやんすね。これにかわいいキャンピングトレーラーでもひっぱて行けば夜中に熊の出没におびえることもなく、朝まで快眠出来ちゃうかもですな。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/06/14

CLS500 納車1ヶ月

CLS2CLS500が納車されてはや1ヶ月、その使用感でやんす。体力測定では舞鶴道で最高速240Kmをマーク、7速オートマになってシフトショックは明らかに少なくなりましたな。でもちょっと5速からトルコンスリップしているような感じはいただけませんなー。エアサスはSクラスからの譲りもんなので大差ないんですが、ちと柔らかすぎる感じが・・・スポーツモード1・2が選べるので不満はありませんが・・。あくまでEクラスをベースとしたクーペなので、明らかにSクラスの重厚な乗り心地からは1ランク下です。シートも電動シートは当然としても、座面が動かないのには興ざめしました。トランクは容量はありますが、ゴルフバック2個は入れはいいほうで、セダンとして利用するのはチト無理です。まあスタイリッシュな概観とちょっとメルセデスらしからぬエグゾーストノイズでカッ飛ぶにはいいかもーですが、ちょっと不満もあるかもー。100点つけられたS430に比べると総合評価で80点  Sクラスと同等を目指すならCLを買いましょうね。ちとアタシには若向けすぎたかな ってとこです。
EOS 20Da EF16-35zoom 1/60

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/05/18

誘惑されちゃいました^^; CLS500

CLS5004年間お付き合いいただいたS430君ご苦労様でした。4年間ノートラブルで8万キロを走ってくれて感謝しております。
11代目の車として本日嵐の中 CLS500納車でヤーンス。
本当は今度は2シーターときめてたんですが・・・
メルセデスのキャッチコピーよろしく「誘惑する者、される者、どちらの罪が重いのか?」
家内曰く 「やっぱされる者が重罪」なんだそうです。一応、たまに^^; 遠距離通勤するものとしては日常の脚にもなるんですからね。たまには非日常の快感を味合わせてくれる車でないとね^^
宝石の価値を男性が理解しないのと同じように、女性には自動車の価値は永遠に分からんのでしょうなー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/02/11

誘惑されそう BENZ CLS

cls-front
今日はまた霧。まったく晴れる気配もないので自宅で仕事。
午後に車のディーラーさんから発表会のお知らせ。
今度のCLS なかなかいいですなー。
現在では猫も杓子も(特に日本の某巨大メーカーさん)、どの日本車でも見られるフェンダーまで回り込んだヘッドライト。
Sclassが最初に採用した6年前には皆考えもしなかったデザイン。
やはりすばらしいセンスですな。
今度のCLSではますます磨きがかかってます。
サイドのフェンダーからリアまで延びるライン。それとつながるリアビュー。
日本のデザイナーさんももう物まねするのはやめて、そろそろidentityのあるデザインを考えてみては・・・
その点 ゴーン氏率いるNISSAN MURANOなんてなかなかいい線いってるんじゃないかな。
次のSまで我慢できない方多いでしょうね。きっと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)