2016/03/27

子育て終了じゃ

Graduation週末は東京に卒業式に行ってきました。息子も6年で修業して晴れてお医者のはしくれになってくれました。これからは医療人として忙しい生活が待っていますが、人間として一段と成長しているのを見て嬉しくなりました。私たち夫婦には出来すぎた娘と息子に恵まれて子育ても終了です。これからは医学部長先生のいわれるように答えのない医療の世界で、試行錯誤をしながらさらに成長していることを願っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015/07/09

おらワクワクしてきたどー

Festivsal 今日も中国は派手に飛ばしてましたなー。しかも日経 中国関連銘柄は予想通り大暴落中^^。このビッグウェーブに乗り遅れちゃーいけませんぜ。でもねいちばんおいしいのはポンド/円ショートでっしゃろ。1週間で10円落ちってw。明日も日経バク下げたのんまっせ―。アベノミックスも安保関連法案さえ通ったら後は野となれ山となれでしょうな。みんなの年金溶かしまくっても買い支えて、ハゲタカのえさになっちゃうわなw。いったん円高に振れて、そのあと株安、円安、債権安のトリプル安があっしの予想なんですが・・・・。中国の死に方によっちゃー 案外あたちゃうかもですな


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/04

USA!USA!USA!

20141203chart毎日が月収状態じゃな。これは悪い円安来るんちゃう。ポンド円なんて188円でっせ。スターライトエクスプレスのCCDもう買えんじゃん。ひょっとして今晩120円 あばばあばばーscissors


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/02

円安でウハウハ

20141202chart_2あのお方がこの道しかないってんで、あっしら庶民も防衛せないけません。ドル円買って、ユロルうっときゃウハウハな状態はいつまで続くんでっしゃろ。自国の通貨が安くなって発展した国なんてないんですけどね。今年一年このパターンでバクエキな方おおいでしゃろ。もう125円でも140円でもいっちゃってええよ。輸入品は買えなくなっちゃいますけどね。総裁がずらとって会見場に現れるまでこのパターンと信じたワイワイscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/23

久々の休日 きなまるとゴロゴロ 出品物いろいろ

Kinamru20111123今週は、11/20が市民病院の日直だったんで久々の休みじゃ。まあ天気も悪いし、きな丸カレンダー2012の作成に取り掛からないかんので、家でデスクワークと写真の整理じゃ。まあ画像処理するのに追われることもなく、のーんびりすごさせてもらいました。なかなかええ休日じゃったわい。今年の公務は、小学校のマラソン前検診と、介護審査会2回だけですからねやれやれ今年も終わったって感じでやんす。
先日アナウンスした物品はEM400は早々に行き先が決まりましたんでありがとうございました。頑張ってこの週末にでも梱包セナいかんわ。

あとの品々は不況の関係なのか、高額物件が多いのかひき合せがござりません。
梱包すみの
Img_1831s_2
Img_1832s_2
1)のGS-200RC+外径235mm(イプシロン180にも使える)鏡筒バンドでやんす:梱包すみです 送料はこちら持ちで70000/JPYくらいでいかがでしょう


Img_1838s
Img_1840s
Img_1844s
Img_1839s
2)のSTL11000CM 腐ってもフルサイズ(おいおい)しかもレアもののカラーバージョン;全宇宙のSBIGでAOL付き:遠征用の12Vケーブル付属になってACアダプターはございません。まあ円高でうまみはあまりないようなんで送料込350000JPYでいかがでしょう。買い手が現れない場合はKAOの備品にするつもりです。

Img_1846s
3)TV-60is:60mm f6.0ですがAPSサイズまでなら流石TVっていう星像を結んでくれます。あっしは好きな鏡筒ですが国産品と比べたら割高ですかね。70000JPYで買い手がつかなければ、誰かさんに送りつけます

4)VC 200L + レデューサー:まあ中古の中古なんで・・・:これは誰かさんに送りつけます。

5)EM400tenma2 :お買い上げありがとうございました。さすが信頼の高橋製品ですね。実はSRに設置したのは1週間だけであとは車庫で眠っていたほぼ新品です。ようやく活躍の場が見つかってあっしもうれしいです。

6)ML8300:今では他社からも同じチップの格安品が出ていますからうまみがないのかもしれませんね。シャッターもテフロン加工のものに換装しているのでお得だと思うのですが・・・250000JPYで買い手がつかなければKAOの備品にします。

7)栃木ニコン:やっぱ愛着あるんで防湿庫で飼っておくことにしました。すみません。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011/04/12

LEVEL 7

Aloka選挙が終わったらLEVEL7ですか?あんまりに見えすぎててワロタw。おいらもX線室のサーベイバッチを装着することにしちゃったわい。一般的には宇宙線や大気中の放射線で一日2μSvも浴びりゃ十分で、ほとんど室内にいるあっしは一日1μSvくらいしか上がりません。今のところは兵庫県では内部被ばくする食物に注意していれば大丈夫ってことになります。今週は子供たちのところへ出かける予定ナンデ、2日間TOKYOでどの程度の値になるか見てみましょう。まあ大気中への大量放出は1号機と4号機の爆発時に放出されたのがほとんどでしょうから今のところはそれが降り注いだ地域以外は高濃度の汚染はないでしょうな。まあ汚染された地域くらい早く発表してあげればええと思うけどね。まあ今も・それからこれからもかなり長期間原子炉冷やす水はダダ漏れ状態ですから、周辺土壌に超濃厚度汚染を続けて、海洋汚染を続けていくんでしょうな。ええ加減に子供だましの隠蔽は、日本の国そのものの存在すら危機におとしいれるっていう感覚はないのかね?あっしら年寄りは少々被ばくしても、後先長くないですからねええんですが、今の子供たちとこれから生まれてくる子供たちのために本当のことを早く知らせてあげる必要があるんじゃないでしょうかね。まあこんな政治家たちを戦後のさばり続けさせた、国民の自業自得ってこと知らなきゃいけなんですけどね。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/03/23

優秀な兵士と無能な指揮官

Zones5_1中学生程度の英語力があればわかってしまう現実。ちなみに3/16のデータね。前の戦争から世界第二位の経済大国になったのは国民が賢いからであって、この国の中枢の人たちが賢いわけではなかったことを如実に示しとりますな。結局は大戦後60年なにも進歩せずにきたわけねこの国は。まあ原子炉の行く末次第じゃどーなることやら?中国の漁船にぶつかったようには隠し通すことはできませんぜ。この国が国際社会で生き残れるかどうかの瀬戸際っていう感覚はないのかね。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011/02/01

生きてます

Flu20111月頭は猛寒波でさすがに撮影できず、この新月期から活動再開をもくろんでいたんですが・・・やっぱ今年も着たわ。兵庫県内でうちだけ警報発令中。しかも寒いのなんのって、昨日の西脇の最低気温は氷点下7度。東条は氷点下9度。超快晴でギンギンに晴れてるんですが撮影する元気はとても出ません。さすがに活動セナあかんわ。春の銀河狙いでもいくかどーしよーか悩んでるうちに黄砂のシーズンになりそうだニャ


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/01/15

全軍警戒態勢発令中 またまたシーズン到来じゃぞ

Photo2008年明けからいやな予感がしてたんですけどね、またまたやってまいりますた。flu大爆発の悪寒ですぜ。診察開始からわずか1時間足らずでこのありさまでヤンすよ。予約の患者さんだけでも精一杯状態なのに、このインフルエンザ攻撃はすさまじいぜ。一日で20名以上余裕で陽性に出ちゃいますから^^;今年の特徴はA,Bともに一斉に流行が始まってるんで、手に負えないワイワイ。さすがのあっしも切れそうでヤンすよ。今日はワクチン接種者にもA,Bともに感染者が認められてきてるんで、B型は抗体の上がりが不十分なのかもしれませんが・・・H1N1が変異でもしてるんでしょうかね??そうなったらえらいこっちゃぞ。明け方の彗星君を狙いたいんですが、仕事が終わったら、飯食う元気もあっしにはもうゴジャりません。最近cloudsensorにも反応できないくらいなのは久しぶりだニャ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/11/17

おいおい いくら備蓄すりゃええんだい?

Gskパンデミックの足音がまじかに迫ったっていう噂ですが すでに3年目ダニャー。最近世界中でタミフル耐性のH1N1が増えてるってのはやっぱ本当だニャ。昨年もタミフル無効例がうちでもあったんですがね。そうこう言ってる間にとうとうパンデミックが恐れられてるH5N1でもタミフル耐性が分離されとりますな。今月のNature.comにゃタミフルに加えてリレンザも備蓄するとなおOKよ♡♡なーんて記事まで出ちゃったので、小心者のおいらはガッチリ備蓄しちゃいました。うーん備蓄のタミフルとリレンザしめてPL16803E X 2台分はドブ金になるかはたまた救世主となるのか?まあパンデミックが始まるとおそらく、あっしら下々の開業医なんかにはじゃえったい恵んでもらえない国ですからね。旧日本軍守備隊のように、援軍も補給もなく竹やり万歳玉砕だけは避けなきゃいけません。タミフルすらまったく備蓄してないこの国はどーなるんじゃろか??サイブプライムで無傷な国??そりゃ投資の対象にされてなかっただけじゃん。こんな借金まみれの国には誰も投資せん罠。まあどっか?の首長は「人の災難がチャンス」なんて本気で言っちゃう国なんで、そのうち「パンデミックが起こったときが日本の神風だー」なんていいだしかねないぜ。ホント困ったもんだわ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)