2008/10/13

やっぱ F1soundはたまらん 来年は鈴鹿だー

2008f1_22008F1 JAPAN GPで土曜日はお休みいただいて、予選から富士スピードウェイ行ってきました。やっぱF1 soundsはたまらんぜよ。なんてったってスタートの爆音に鳥肌立っちゃいます。TVであの迫力はじぇったい味わえませんからね。しびれちゃうぜよ。今年はpaddockで観戦させていただいたんで、目の前でF1マシンをまじまじ見せていただきやした。レースはスタートの1コーナーでの大混乱をぬってALONSOが優勝。なかなの見ごたえのあるバトルでヤンしたよ。ちょうどピットの上から撮影できたのでALONSOのピットアウトの様子を狙ってみました。コース上の画像はさすがに200mmじゃ迫力が足りねーぜ。本当はnew EF200mmf2.0にテレコン装着していこうかと思ったんですがね、「paddockご入場の皆様には、プロ用撮像機材の持ち込みは禁止させていただきます」なんて張り紙がしてあったんで、zoomに変更しました。結構4ニッパなんてのを持ち込んでいるおっさんもいたんで、来年はおいらも持っていきてーぞ。いよいよ来年は聖地鈴鹿にF1が返ってくるんで、今年も元気のなかったHONDAさんにも頑張ってほしいにゃー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/23

美山荘 春 うーんたまんね

Photo週末は所用で京都花背の美山荘に出かけとりました。新緑のこのシーズンと、紅葉の秋に毎年出かけるんですが今年は一段と緑が鮮やかでやんしたよ。普段の喧騒を離れて瞑想するにはもってこいでヤンスね。家主の心配りも、料理も最高。日本一のお宿だとアッシは思っとります。携帯電話がつながらないのもTVすらないのがエエですなー。よほどの用時でナイト宿まで電話されることもないですからね。ここで物思いにふけっていると時の経つのも忘れますね。いつの時代からこんな不自由な世界になっちゃったんでしょうな?電話・テレビ・インターネット 世の中の一挙一動をイヤガウエニモ感じさせられちゃう世の中って。あっしの夢は ここで1週間くらい誰にも邪魔されない時間を持つことかねー。でも仕事してる間は無理ですなー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/07/16

暑い暑い 祇園祭はすげー雨でした

Img_2127暑い暑い しかも大雨です。京都へ祇園祭に行ってきやした。あまりの人の多さにびっくらこきました。写真撮るような余地も無いくらいにギュウギュウデシタ。でもあまりに夜店が林立していて京の風情もあったもんじゃありませんなー。最近の世の中では「祭り」=「観光産業」の図式でしか物事を考えられなくなったのはいつの時代からなんでしょうね。
CANON 20Da EFs60mm f2.8macro/ISO 200/ f3.5 /1/200

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/07/07

お出かけしちゃおうぜー

Odekake今月号のTGといい星ナビといい、イヤー皆さんカラフルですね。一際いつものモノクロでかえって目立っちゃいますね。「お父さんの作品は華やかさが無い」ねんて家族の忠告もありましたんであっしも遠征しちゃうぜ!カラー撮像するとバックムラムラでLRGBする時間があれば遠征できちゃいますからね。岡山あたりに天気のええ、結構空の暗いところがあるようなんで南以外はここに言ってみようかねー。てなわけで巨大PERIKAN BOX参上でやんすよ。これにがっちり栃木ニコンとIMG6303Eが入っちゃうんですよね。なんてたって水にも浮かんじゃうって言うすぐレモンですからね。アマゾンの奥地もこれで安心です(行くわけねーだろー)。お隣はFSQ用のTAKAHASHI謹製アルミケースでやんす。でもなかの緩衝材も作ってくれよー。この週末は台風が着そうなんで週末は東条でドームの守でもして、ケースの中の緩衝材でも作成するかね。ええ加減に晴れてほしいニャー。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006/05/29

新緑の季節 しばらくは撮像休みじゃね

Img_1441_1週末は所用で京都の美山荘に行って来たんですが、萌えるような緑でええ気休めになりました。ぼーっと月見台で川を眺めるもよし、夜には突然の嵐のような豪雨に自然の力を感じるもよし。最近ホテル以外には滅多に宿泊しないんですが、ここは別格。何度来ても心休まるいいお宿です。最近はずーっと曇り空で夕方から西脇は雷鳴りそうな天気。しばらくは撮像どころではありませんな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/10/17

秋は着実に 美山荘秋編

miyamasou-aki1miyamasou-aki2所要で美山荘に行ってきました。生憎の雨模様でしたが、翌朝には雨も上がり、底冷えのする寒さでした。日中でも20度前後、朝は10度近くまで冷え込みます。粋な摘草料理と家主のもてなしを堪能させていただきました。いつ来ても期待を裏切らないすばらしい宿ですなー。携帯・インターネットはもちろんTVすら通じない、いうなればhostとguestの真剣勝負の世界がそこにはあります。聞こえるのは川のせせらぎ・雨の音・時に聞こえる鹿の鳴き声・・・これが日本人の忘れた本当の日常なんでしょうね。雪の降る頃に2-3日閉じこもって瞑想したいですなー でもあっしにはリタイアするまでは無理かなー。
Fuji finepix S2pro NIKON ED VR24-120mm 1/15 f5.6

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005/10/09

琢磨ー! 来年もがんばれ!

2005F1日本グランプリに鈴鹿まで行ってきやした。まだ爆音で耳の調子がおかしいです^^; 佐藤琢磨君 前日の予選ラッキーな5番手でイヤガウエニモ盛り上がっていたんですがね。スタートダッシュで出遅れてプッシュアウト、不運でしたなー。レースははラストラップでライコネンが17番手からの優勝って劇的な幕切れ、久々に最後までゆっくり観戦させてもらいました。今日はメインスタンド前でギンギンに切れた走りを堪能させていただきやした。琢磨君来年のシートは厳しいみたいだけど来年も戻ってコイよー
Fuji finepix S2pro NIKON ED VR24-120mm 1/1500 f8.0

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/06/13

とかく俗世は煩悩が多くて・・・ 美山荘へ

aunmidoriとかくこの世は煩悩が多くて・・・て訳でもありませんが所用で京都花背の美山荘に行ってまいりました。携帯も通じない、TVもない、もちろんインターネットなんて縁のない深山幽山の世界です。すばらしい摘草料理と家主の気配り。夜になると紙灯篭の光が心を癒してくれます。見上げれば雲間から満天の星空が。いやはや日本一と言われるだけのことはありますな。何度来ても次もここと思わせるのはさすが。東のPARK HYATT Tokyoと肩をならべる、いうなれば究極のもてなしがそこにはありますな。
TOA150なーんていう煩悩はすてて(?)、今日からまた頑張って仕事ダー。

EOS 20Da EFL 17-35zoom F2.8/ 1/25

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/02/13

久しぶりの東京

tokhya01p008parkhyatt1

半年振りに所用で東京へ。
ここ4年くらいはPark Hyatt Tokyoを定宿にしてます。ここはいつでも期待を裏切らないホテルです。
今回は飛び石連休でお客さんが少ないのか?なんと3回目 グリーンスパンFRB議長も宿泊するdiplomat sweet にup gradeされました。
180平米の広い部屋に、グランドピアノまで備えて、50Fの部屋の浴槽から東京を一望できるのはハリウッドスターになった気分です。
「5008」この部屋番号 つぎもup gradeしてほしい(無理だなきっと)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/02/06

春よ来い~~

turip
まったく天候に恵まれないので、神戸から明石海峡大橋を渡ってWestin Awaji の夢舞台へ。
ちょうど冬咲きのチューリップがたくさん植えてありました。
安藤さんの建築はどこで見てもいいですねー
花がたくさんあるとなんだかいい気分。
早く春にならないかなー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧