2016/10/14

断捨離続行中やな



125SDPと冷却6D 断捨離行かなあかんな
125SDPは天文に復帰した鏡筒だけにちょっと躊躇するな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/10/03

なんとかならんかね




ここ数ヶ月全く撮影できん。血迷って太陽望遠鏡🌞買ったら昼も晴れん
うーん🤔これは散財しそういかん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016/06/16

機材の大整理中なんだが これはうーん 悩むぜ

Img_4856_2現在機材の大整理中。小物から始まって徐々に大物に移行中。125SDP/35mm0.72RD/1.4XEXTの3点セットを放出するかどうか思案中。offcinaの15cmAPOの性能がよいのと、なかなか出番がないのが原因なのだが・・、天文に復帰するきっかけとなった名機で、すでに絶版となっているので悩むわ。ビクセンさんから再版の可能性もないみたいやし。150SDPをなんで買わなかったのか今でも後悔しています

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/02/11

アベノミクス終了^^/ さあこのBig Waveに乗り遅れるなよ

Money1黒ちゃんのマイナス金利砲もイエレンおばはんの、"利上げ先送りするかもかも"なーっんてたわごとに意気消沈。売り豚には笑いの止まらん展開になってますなー。111.40のバリア抜けたら108.50まで第一次黒田砲でスカスカちゃうん??。売りポジ握って、明日の日経大暴落期待しちゃいますなー。まさか120円とかつかんで死んでるロンガーはさすがにおらんやろgood120円から110円になったら一気に海外のサイトでポチリそうでこわいわ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/01

あけましておめでとうございます

Kina3年末は仕事も忙しくてなかなか撮影できる機会も少なかったのですが、きなまるともども新しい年を迎える子tができました。
今年の目標としてはアウトランダーも買ったことですし、月に1回程度は近場でも遠征することを目標にしています。仕事の関係で出かけても機材を出したらよび戻されたりなかなかうまくいかないのですががんばってみようと思ってます。後は」なんとかAUSSIEのリモート観測所を完成したいですね。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015/08/24

ドーン ブラマンキター^^・//

Doon_2B_mondayドル円ロングで死人多数やな。明日は電車止まりまくるんちゃうかね。クロス円も全滅状態。ダイキン6000円まで落ちんかね。損切りできないロングは死をまねくっていう典型ですな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

きたこれ^^/ 日経大暴落中 ウハウハやで

Fx20150824日経大暴落とともに円高進行中。あっしのから売りダイキンちゃんも 9500円から7200円まで急落中でウハウハですわ。115円なったら買いたいもんなるんですけど^^。この期に及んでも日本経済は安定して成長しております(えっへん)なんて、昔の大本営発表と変わらんじゃん。安保法案通り過ぎたら、みんなんの年金溶かしまくって戦後最低の経済政策って言われるんでしょうな。インフレにしないと返せない借金のレベルはわかるけどあまりにもお粗末。数年前に読まれていた「黒き田の濁りに民も住みかねて 元の清きの白川恋しき」そのものですなー


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/07

そろそろ いっチャイナ^^

Chinaうーんなんとも香ばしい上海B.ほぼ心肺停止状態ですな。リーマンに続いて今回はギリシャ発と見せかけてチャイナ発ですかな。3週間で3割下落って。このペースだとリーマンの時の2000割れまでまっさかさまかね。中国はから売り出来ないんで、日経の中国関連に売り浴びせとくのがウハウハの道かも。あっしはダイキンでカラ売り勝負中でやんす。7000円まで落ちてくれー


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/10/10

これは厳戒態勢やわ

Typhoon_dome2Sr1超大型の台風接近で東条は厳戒態勢でやんす。ドームはちょうどお椀の部分は、台座にボルトで締め付け、スリットはご覧のようにちょうどフックがかけられるようになってます。高さ3M程度あるので高枝切りばさみが大活躍します(本当は手の届くあたりにつけてもらえませんかね:ニッシンさん)。スライディングルーフは、ちょうどルーフ全体を下の台座とねじ止めするような形で抑えつけます。これで前回2008年は45mの強風でも雨漏りひとつしなかったんですが…。今回は九州過ぎたら一気に速度が上がるので、くれぐれも台風の東には入らないことを祈ってます。今回の台風はなんか嫌な予感がするんで念には念を入れてます


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/06

光ファイバーさまさま^^

Fiber最近ブログの更新も順調になったのは、夏で仕事に余裕が出てるのもあるんですが、東条に光ファイバーがやってきたのがでかいのよ。加東市に合併されてケーブルテレビになっていたんですが、とうとうケーブルテレビの維持管理が一市町村ではむりになってきて28年度より完全にEO光に身売り。こんなとんでもない山奥にも関西電力さんが光ファイバー引いてくれちゃいます^^。28年度からは神戸と同じ1Gサービスも開始ってんですからほんとアリガタいですなー。西脇・神戸と拠点VPNでサクサクリモートで撮影出来ちゃいます。ステラナビを不用意に動かして数分間動かんなんてことはモーないですからね。スライディングルーフも稼働させて2台同時発射しちゃうぜ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧