2011/04/03

きな丸も警戒中

20110330kinamaruきな丸の大嫌いな選挙カーが走り回って、安眠できんにゃ。今日も東条で野良仕事の予定だったんですが寒くて寒くてやっとられんわ。北風吹きまくって放射能が飛んでくるかも。うちのレントゲン室に常備してある線量計で調べてみるかにゃ。放射能の飛散予測は「大本営」の情報統制であっしら卑民には知らせてもらえないそーな。ホンじゃ皆さんご存じゲルマン気象庁のサイトはっときますね。さすがにお隣の赤い国のように特定のサイトにアクセスするのはまだ遮断されないみたいなんでみなさんご参考に。福島原発の高解像度写真を見て恐ろしくなるような破壊状況ですな。こりゃあかんわって素人でもわかるわ。先の大戦と同じように、もうダメなのに「竹槍持って突撃状態」ですからつくづくこの国はもうあかんと思っちゃう罠。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/03/16

きな丸 水遊び中 

Kinamaru20100316寒くて寒くてまた今晩は西脇は雪でやんす。明日の朝はまた積雪かね?きな丸はお外に散歩するわけでもなく一日ぐーたらおいらのベットでぬくぬくと寝とります。夜にあっしが仕事かたずけてかえってきたら、日課の水遊びじゃ。お風呂も大好きなんですが台所のシンクで水を追いかけまわすのも大好きでやんすよ。ホント平和な日々じゃ。東日本じゃ地震で大変な状態なんで申し訳ないくらいでやんす。息子娘も急遽東京から神戸に帰省させちゃったわい。阪神大震災経験者から言わせてもらいますとね、「おかみは何にもしてくれません。自分の身は自分で守る」これしかありませんわ。あとねマスゴミの連中の言うことは信用しないこと。原発騒動見てももうええ加減に「大本営発表」ってスタイルはやめたほうがええんじゃないかい。あっしはCNNとBBCしか見てませんし信じません。世界中ではもう「どーんと行こうぜ」状態って知ってます?ほんと隣の赤い国のほうがましのように思ってきわ。ほんと早期退職してさっさとこの国から出ていきたいよ。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/12/15

後頭部 萌え 大人気なのだ

Resize0026今年のきな丸カレンダー2011で皆さまご好評のきな丸の後頭部でやんす。あっしもこの後頭部が大好きなんですがね。これをうりうりナデデてるととても幸せな気分になります。本当は素直に写した写真よりこういうのがやっぱええんですね。皆さまからご要望の多いきな丸カレンダー2011をマイフォトにアップしましたんでまあ見てやってください。ほんと星撮るより気合入ってまっせ


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/10/14

やっと撮影できたんですが…

Nobinobiといってもお星の話じゃありません。ことしのきな丸カレンダーもそろそろ作成の準備に取り掛からねーといけないですがね。なかなかいいショットが取れなくて難儀しとります。いつもおトイレ行って、水飲み場で水飲んだ後に、必ずやる「ノビー」をなんとか撮影したいとおもって狙ってるんですが・・・・。カメラ用意して待機しているとレンズが気になってなかなかこのポーズをとってくれなんでやんすよ。今回はたまたま85mmのレンズをつけて違うもの撮影してたら撮れるにはとれたたんですが…夜だったんで完全にぶれとります。やっぱ望遠で昼に狙わねーとだめだにゃ。星と違ってどういう動きするか分かんねーし、気分で生きてる動物ですからね。忍耐が必要ダニや

| | コメント (3) | トラックバック (0)