2006/04/06

自宅用はMacがええねー

Boot電子カルテやレセプトコンピューターの関係でWindowsに一昨年全面移行したんですがね。本日apple computerからBoot Campなるものがリリースされました。8月に発売される新しいOS Leopardに標準装備されるもののお試し版です。Intel Chipwを搭載されてからこの日が来るのはわかってたんですけどね。一台でXPとMacOSXが起動するってやつです。家にはOSX pantherまでUpgradeしたソフトが山ほどありますから、個人ユースのマシンはMacに戻しましょうかね。Webや間違えてupgradeしたPhotoshopCS2もあるんで普段の生活には何の支障もありません。MaxImDLとステライメージはwindowsで使えば済む話ですからねー。モニターもipodもapple使ってるんだから、やっぱデザイン的にはMacで統一するのが正しい姿ですねー。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/03/02

インフルエンザ いまだ終息せず

kijouan
もうすでに流行が始まって3週間になるのに今だ終息しないインフルエンザ。
今週に入ってインフルエンザAの患者まで現れてどうなることやら
天気も悪いし(ほんとどうなっとるんじゃ)、撮った画像の処理もままならん状態でやンス。
てーいうことで 今日も通販ねたです
ココ10年近くお世話になってる皆さんご存知 亀城庵のうどん
もともと麺類大好き人間としても、ココの評価は10点満点でやんすな。
ネットでいつも新鮮なうどんをいただかせておりやす。一度ご賞味あれー

最近ココのBLOGが家族からの安否確認になりつつありやす。パパは生きとるからねー ^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/03/01

最近お世話になってる通販会社

logo
最近機材購入でお世話になってるこの会社。
Adirondack Video Astronomy
SBIG製品は日本には売らないとか、つい最近まで日本のinternational cardは扱わないとかいっていた海外通販会社よりいい印象。
SBIGのCCDでもスターライトでも何でも来い。じゃんじゃん売っちゃいます。
壊れて修理の必要のないものなら、日本で買うのの半値。
custom scientificのnarrow bandなんてのは、日本で買う一枚の値段で2枚買えます。
インターネット通販 便利な時代になったもんです。
ちなみに私、この2年間銀行のcashcardつかったことがありましぇん。
たまにいくJASCOでもローソンでもすべてカード決済。 でも日用品はやっぱASKULですな。
昔TVでやっていた「懸賞生活」ならぬ「ASKUL生活」けっこうはまりますでー

| | コメント (4) | トラックバック (0)