« NGC2239  真冬は厳しい  | トップページ | うーん故障続きじゃ »

2016/11/28

ようやく超快晴 M42中心部

Sandnrgbstdp2psweb_2ようやくの新月期の超快晴、低気圧の接近前の高シンチレーションを逃さずにM42を撮影。現在ML29050で撮影しているんで明るい対象限定でやんす。まあインターラインで小ピクセルですから感度悪杉。今回はSAOに加えてN2も撮影して、S2+N2/HA/O3の合成をやってみました。一応波長順に並べてるんですがね・・・
AOの威力はやっぱ捨てがたいなー。4メートル+5.5μピクセルも何のその ピンポイントの星像でワクワクしちいますなー。はよKAF09000かえって来てくれんかね。
officinastella PRO-500/FLI ML29050/-30degree/N,S2,HA,O3 ASTRODON 3nm/300SECX20/AOX guided


|

« NGC2239  真冬は厳しい  | トップページ | うーん故障続きじゃ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/64556551

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく超快晴 M42中心部:

« NGC2239  真冬は厳しい  | トップページ | うーん故障続きじゃ »