« 東条&西脇 リモート同時発射中 | トップページ | 洞窟星雲 sh2-155 »

2016/08/18

さすがCCA-250 素晴らしい星像ですなー

Ngc7000dpbaader7nmお盆は香港にぶらり一人旅。いやービデオ撮影三昧で楽しかったわいわい。てなわけで帰国したら満月なのね。あまりに透明度がいいのはなんか嫌味かね^^; CCA-250はさすがタカハシの旗艦 隅々まで素晴らしい星像ですなー。月夜ですがNGC7000を頼まれているバーダーのナローバンドフィルターを使って撮影しました。PL16803Eとの1250mmコンビはうーんこりゃ最高ちゃうかなー。この筒1本で 1250mmf5.0で CCDを 4.5マイクロ前後でAO併用。9マイクロはガイド鏡で撮影したらほかにはおそらく何にも買わなくても一生CCD撮影で遊べます。


|

« 東条&西脇 リモート同時発射中 | トップページ | 洞窟星雲 sh2-155 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/64078657

この記事へのトラックバック一覧です: さすがCCA-250 素晴らしい星像ですなー:

« 東条&西脇 リモート同時発射中 | トップページ | 洞窟星雲 sh2-155 »