« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016/07/29

なんだか薄雲くん



sh2-112を撮影中。なんだか薄雲がいつも通り湧いてきた感じ。
うーんなんとか持ってほしいにゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつでも撮影できるんですが(^_^)



薄雲はあるも撮像開始
AXDとCCA250はなかなかいいルックスやん
でも西脇もマチスのフォークにしたい。
撮影はじめたら
ロードスターの赤緯側のシグナルだけでん😱
これは修理やなー
STL11000に変更してガイド星見つけて1枚目でどん曇り
もう嫌だわ😭

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/07/28

昼快晴で夜どん曇り





昼間は快晴なのに夜は西脇も東条もどん曇り
CCA250のファーストライトの予定が(^_^)
もう日本の夏はあかんなー
これなら元町の夜祭にビデオ撮影に行きゃ良かったぜ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/07/04

またやってもた CCA-250 ご降臨 TAKAHASHIのロゴが眩しいぜ

Img_5183_2_2CANP2016でCCA-250餅の皆様のご意見を聞いていると、「やっぱりTAKAHASHIブランドは違うわ ええでー」とのご意見が。天邪鬼のあっしは、現在TAKAHASHI製品ゼロだったのですが・・・。部屋に戻って、出品していたカメラレンズの入札状況を見てみたら、なーんと新品同様のCCA-250が645レデューサーと一緒に格安で出品されてるではアーりませんか。一杯入ってる勢いで即落札あわわ。なんと元ユーザーはお知り合いでした。直送していただいてAXDのLOSMANDYアリミゾにジャストフィット。スライディングルーフにもぴったりじゃん。25cmf3.8ならKAF09000を東条から呼び戻したい気もしますが、CCDはとりあえずSTL11000Mか冷却5Dでファーストライトしたいんですが晴れねーなー。今回は近澤さんのmultistarguideをCANP2016で学んできたので、ガイドはそれでやってみたいぜ。うーんとうとう究極のTAKAHASHI DEVICE.これは東条、西脇同時発射でガンガン撮影したいにゃん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »