« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016/04/13

M94 いつもより余分に回っております

M94lrgb2ps2久々の移動性高気圧に恵まれてシーイング、シンチレーションともに完璧な空でしたわ。AO-Xつかって4000mmでFWHM2.0いかってのはなかなかありませんぜ。M104と迷ったのですが、仕事が立て込んでいたので放置プレーを選択。天頂越えのM94をLOCK ON 5.5時間がっちり撮影させていただきました。今回からフラットパネルもリモートで減光して使えるようになったのでほぼ完璧なFLATですわ。AO-Xと素晴らしいシンチレーションで、今までの中でも10本の指に入るほぼ完璧な仕上がりでんな。うーん夏に向けて4M砲は活躍しそうでっせ。ええ天気期待してまっせ。
officinastella PRO-500 20inch f8.0+ APOGEE ALTA09000 AOX guided+
ASTRODON L 20minX12 RGB30/30/30min


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/07

Syrp+Genie 2AXIS Motion

Img_3534タイムラプス用にGENIEのマジックカーペット160cmバージョンがようやく到着したら、GENIEと一緒に2軸ドライブが可能になりました。これはビデオ用にもなかなか使えそうですな。満開の桜の下で撮影したいにゃん。一応iphoneの動画もグレーディングとノイズ処理しときました


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/06

SONY α7S2の実力

Sakura先日からビデオ撮影にはまっているんですが、SONYのα7S2の高感度特性を生かして、夜の桜を撮ってきました。仕事が忙しくて昼に撮影できないんで、結局は裏の空き地の桜並木を診察後に撮影してきました。ISO12800でレンズは広角以外はOTUS55mmf1.4で。このレンズはZEISSの至宝といわれるだけあって、開放から見事な星像を見せてくれます。色収差なし、ほんと物が立体的に見えてくるのはほんと素晴らしいです。youtubeに動画アップしましたので見てやってください。ほんとスチルの時代は終わりを告げるときがやってくるんでしょうね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »