« 一眼動画はオモシロイ さらにOSMO投入 | トップページ | 春の日差しが恋しい »

2016/02/07

究極ナローバンド長時間砲

Img_3110最近一眼動画にはまっていろいろやっていたら新月期ジャン。東条のスライディングルーフに鎮座していた、パラマウントME2も空砲状態だったんですが、セレストロンノプライムもなかなか遠征に出かけられないんで、ここはいっちょナロー専用機に抜擢。プライム側はHαフィルターのみ、SDUF2に新たにGETしたSUL6303Eを装填してO3とS2を延々と撮り続けるシステムになりました。子午線越えの問題はありますが、f2.2ですからねこの冬の散光星雲に何とか間に合うかね。でも夜には寒気の流入で雲が流れてちょっと厳しいぜ。極軸合わせなおそうと思っても寒くて寒くてやってられんわ


|

« 一眼動画はオモシロイ さらにOSMO投入 | トップページ | 春の日差しが恋しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/63179605

この記事へのトラックバック一覧です: 究極ナローバンド長時間砲:

« 一眼動画はオモシロイ さらにOSMO投入 | トップページ | 春の日差しが恋しい »