« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016/02/11

アベノミクス終了^^/ さあこのBig Waveに乗り遅れるなよ

Money1黒ちゃんのマイナス金利砲もイエレンおばはんの、"利上げ先送りするかもかも"なーっんてたわごとに意気消沈。売り豚には笑いの止まらん展開になってますなー。111.40のバリア抜けたら108.50まで第一次黒田砲でスカスカちゃうん??。売りポジ握って、明日の日経大暴落期待しちゃいますなー。まさか120円とかつかんで死んでるロンガーはさすがにおらんやろgood120円から110円になったら一気に海外のサイトでポチリそうでこわいわ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/09

春の日差しが恋しい

Img_3093こう毎日寒いわ、天気も悪いわじゃストレスフルですなー。てな訳できな丸は縁側延々と昼寝中。あっしも東条のドーム駆動のPCを新調したのですが、仕事が忙しくてもっていく暇もねー。天候が悪くたって、ちょっと寒くたって坊主のないビデオ撮影にはまりそうだわん。天文ブログの裏ブログでビデオブログ開始しちゃったわい。ドローンともども防備録代わりに更新しちゃうぜ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/07

究極ナローバンド長時間砲

Img_3110最近一眼動画にはまっていろいろやっていたら新月期ジャン。東条のスライディングルーフに鎮座していた、パラマウントME2も空砲状態だったんですが、セレストロンノプライムもなかなか遠征に出かけられないんで、ここはいっちょナロー専用機に抜擢。プライム側はHαフィルターのみ、SDUF2に新たにGETしたSUL6303Eを装填してO3とS2を延々と撮り続けるシステムになりました。子午線越えの問題はありますが、f2.2ですからねこの冬の散光星雲に何とか間に合うかね。でも夜には寒気の流入で雲が流れてちょっと厳しいぜ。極軸合わせなおそうと思っても寒くて寒くてやってられんわ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/02

一眼動画はオモシロイ さらにOSMO投入

Img_3225先日から一眼動画にはまってSONYのα7S2に追加してOSMO投入。本当はマイクロフォーサーズのX5に移行したいのですがアダプターがまだ発売されてねーぜ。とりあえずα7で夜間撮影。なかなかはまるわこりゃ。まるでスチル写真が4Kで動いちゃうんですから。NEW 1D-Xは4K60P内部記録OKみたいなんで期待しちゃうわな。スーパ35mmにクロップされるのが残念やけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »