« ASAN12の光軸調整 | トップページ | なんでもAO-Xシステム完成披露^^ »

2015/10/02

ドームモーターDC化 これでノイズ対策もがっちりです

DcPL50100でなんだかへんてこな波紋状のノイズが出たり ダークが合わなかったりしたんですがようやく原因がわかりました。ドームモーターがACでかなりのノイズを出していたようでやんす。スライディングルーフとは違って常にドームは動いてますからね、ダウンロードの最中なんかにドームが動くとそれこそダークノイズが変わっちゃうみたいです。裏面の時にかなりノイズで苦労したのはおそらくこのせいだったのね。そんでもってドームの動きもほんとなめらか。以前なら住宅地ならちょっとご近所迷惑なぐらい大きな音立てて回ってたんですが、ほんと静かに回ってるんで動いとるのか心配になるくらいでした。赤道儀の原点合わせの模様をUPしときますね昭和機械さんからも新しいリレーBOXを連休中にかかわらず送っていただきこれで次の新月期にはがっちり撮影出来ちゃいます。

|

« ASAN12の光軸調整 | トップページ | なんでもAO-Xシステム完成披露^^ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/62392536

この記事へのトラックバック一覧です: ドームモーターDC化 これでノイズ対策もがっちりです:

« ASAN12の光軸調整 | トップページ | なんでもAO-Xシステム完成披露^^ »