« らせん状星雲 うーん立体的じゃ | トップページ | 撮れたてIC1795&AOの動作状況 UPしときます。撮影に気合が入ってきたぜ― »

2015/10/19

破壊力抜群 CED214 たまんねーっす

2015101xced214mixstsao2こう毎日10時間近く撮影出来ちゃうと一気に撮像がすすみますなー。3nmのナローバンドなので月齢11までは余裕で毎日撮影出来ちゃいます。そんでもって一日2対象を延々と撮り続ける攻撃第一弾。ほんまAO-Xええ仕事しとります。星が小さいねー。AO さまさまでやんす。CED214でやんす。撮影時間が9時間になったのでUPします。寒気の流入がありそうでないええシーイングでかなりええ感じに仕上がっとります。うーん北の空のナローバンドも超焦点ナローバンドで後しばらくたのしめそうだわいわい。
officina stella PRO500/20inch RC:f8.0: FLIPL230/-35degree /STL drived AOX guided/ASTRODON ASTRODON 3nm SAO;(180/180/180)


|

« らせん状星雲 うーん立体的じゃ | トップページ | 撮れたてIC1795&AOの動作状況 UPしときます。撮影に気合が入ってきたぜ― »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/62510668

この記事へのトラックバック一覧です: 破壊力抜群 CED214 たまんねーっす:

« らせん状星雲 うーん立体的じゃ | トップページ | 撮れたてIC1795&AOの動作状況 UPしときます。撮影に気合が入ってきたぜ― »