« 銀河ホイホイ 2号 20インチ砲は伊達じゃないです ハイ | トップページ | ASAN12の光軸調整 »

2015/09/23

反射星雲も結構行けそうじゃ 屈折ってコントラストええね

722300xllrgbps連休前に撮影したNGC7023です。雲の通過もあったので40分しかL画像取れてないんですが結構写ります。f8.0には思えんにゃん。AOで超高速ガイドしているのも有効なんダニャ。以前のプライムのカラー画像で無理やりカラー化しておきました温度順応の問題はありますが6インチAPOの実力は侮れませんぜこりゃ。あと一息CCDサイズが大きければねー。。CANONさんBAYERはずしたモノクロCCD販売してほしいにゃー APS-Cサイズで十分ですから。
officina stella APO152 f8.0 、starlightxpress SX694/-20degree/5minX8/NEW ATLUX/orion AO /ONAG/loadestar guided.

|

« 銀河ホイホイ 2号 20インチ砲は伊達じゃないです ハイ | トップページ | ASAN12の光軸調整 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/62339140

この記事へのトラックバック一覧です: 反射星雲も結構行けそうじゃ 屈折ってコントラストええね:

« 銀河ホイホイ 2号 20インチ砲は伊達じゃないです ハイ | トップページ | ASAN12の光軸調整 »