« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015/08/30

ようやくテスト撮影 なんでも AOX始動

>M27_nuxImg_2101
梅雨前から完成していた、なんでもAO-Xシリーズようやく始動でやんす。とりあえずAO動作用のSTL-11000Mで撮影。満月前の条件だったのでLPS-V3フィルターで撮影。AO-XからASTRODONのモンスターMOAGを経由してSTLですので、フィルターの影響は全くなし。オフアキシスから94mmのところにCCD置いておけばどんなシステムでもがっちりAO動作しちゃいます。さすがにAO-X動かすだけにSTLくくりつけとくのもかわいそうなんで、RGH動作できるSTシリーズでも捜すかね。結果はご覧の通り4Mの焦点距離で結構シーイング悪い状態でもほぼ点像に収まってます。もっときっちりガイド星探せばいい結果が出るんじゃ内科医^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/24

ドーン ブラマンキター^^・//

Doon_2B_mondayドル円ロングで死人多数やな。明日は電車止まりまくるんちゃうかね。クロス円も全滅状態。ダイキン6000円まで落ちんかね。損切りできないロングは死をまねくっていう典型ですな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

きたこれ^^/ 日経大暴落中 ウハウハやで

Fx20150824日経大暴落とともに円高進行中。あっしのから売りダイキンちゃんも 9500円から7200円まで急落中でウハウハですわ。115円なったら買いたいもんなるんですけど^^。この期に及んでも日本経済は安定して成長しております(えっへん)なんて、昔の大本営発表と変わらんじゃん。安保法案通り過ぎたら、みんなんの年金溶かしまくって戦後最低の経済政策って言われるんでしょうな。インフレにしないと返せない借金のレベルはわかるけどあまりにもお粗末。数年前に読まれていた「黒き田の濁りに民も住みかねて 元の清きの白川恋しき」そのものですなー


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/16

お盆休みも晴れずじまいじゃ 全国の天文ファンの皆様すみません

AxdConsunptionウルトラ雨男のあっしが遠征しようとしたばかりに、ペルセウス座流星群も全国的に撃沈。あーあ。自宅で機材一式組み上げて動作確認。アウトランダーPHEVにすべて機材を搭載。今回は電源シミュレーションまで実施。ヒーター、乾燥空気のポンプ。冷却CCD、PC一式で120W前後ですからPHEVフル充電で100時間は大丈夫。機材おろした荷室でエアコンつけてグーすか寝てても一晩は余裕でっせ。こりゃトレーラー引くよりも、ルーフテント+後つけのサンルーフでツーインワンシステムにしちゃうのがベストな選択のような気がしてきたワイワイ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »