« ドーン ブラマンキター^^・// | トップページ | ONAG これはええかもん »

2015/08/30

ようやくテスト撮影 なんでも AOX始動

>M27_nuxImg_2101
梅雨前から完成していた、なんでもAO-Xシリーズようやく始動でやんす。とりあえずAO動作用のSTL-11000Mで撮影。満月前の条件だったのでLPS-V3フィルターで撮影。AO-XからASTRODONのモンスターMOAGを経由してSTLですので、フィルターの影響は全くなし。オフアキシスから94mmのところにCCD置いておけばどんなシステムでもがっちりAO動作しちゃいます。さすがにAO-X動かすだけにSTLくくりつけとくのもかわいそうなんで、RGH動作できるSTシリーズでも捜すかね。結果はご覧の通り4Mの焦点距離で結構シーイング悪い状態でもほぼ点像に収まってます。もっときっちりガイド星探せばいい結果が出るんじゃ内科医^^

|

« ドーン ブラマンキター^^・// | トップページ | ONAG これはええかもん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/62187373

この記事へのトラックバック一覧です: ようやくテスト撮影 なんでも AOX始動:

« ドーン ブラマンキター^^・// | トップページ | ONAG これはええかもん »