« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015/07/30

着々と遠征準備 PHEVご降臨

PhevアウトランダーPHEVご降臨。1年落ちの試乗車をGET。100Vを1500Wまで14KWh供給出来るんですから、電気使い放題。重いディープサイクルともおさらばでやんす。
しかも荷室は後ろの座席を倒したら余裕で寝られる車中泊仕様に大変身。遠征にはもってこいでやんすね。これにかわいいキャンピングトレーラーでもひっぱて行けば夜中に熊の出没におびえることもなく、朝まで快眠出来ちゃうかもですな。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015/07/11

CEM-60ECお越し― 

Img_1804Img_1805CANPで三基光学館の宮崎店長と同室なったのでCEM-60ECの性能を根掘り葉掘り聞いていたら、night saleに展示品が格安で出品。しばらくしても誰も手をあげないのでぽちっときました。早速到着したばかりのCEM-60ECを組み上げてみたら、「おお」これはなかなか好さそうでやんすよ。モーターもスムーズで、電磁クランプもいい感じでやんす。この本体重量で20Kg以上搭載出来て、しかも高性能エンコーダー付きってんですからコストパーフォーマンスは最高ですな。子午線越えが1時間しかできないといのが唯一の欠点といえば欠点ですが、それにあまりあるしゃれた赤道儀です。なんでもこのさらに大型のCEM-120ECが発売されるってことですから、据え付け赤道儀で大いに期待できますな。AXD赤道儀もっていく元気がなければ、こちらで栃木ニコン付けてゲリラ撮影隊ってのもええかもです。
この赤道儀、鏡筒+デジカメならPCなしでさっと出かけて、ノータッチ撮影って離れ業も可能でやんすよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/09

おらワクワクしてきたどー

Festivsal 今日も中国は派手に飛ばしてましたなー。しかも日経 中国関連銘柄は予想通り大暴落中^^。このビッグウェーブに乗り遅れちゃーいけませんぜ。でもねいちばんおいしいのはポンド/円ショートでっしゃろ。1週間で10円落ちってw。明日も日経バク下げたのんまっせ―。アベノミックスも安保関連法案さえ通ったら後は野となれ山となれでしょうな。みんなの年金溶かしまくっても買い支えて、ハゲタカのえさになっちゃうわなw。いったん円高に振れて、そのあと株安、円安、債権安のトリプル安があっしの予想なんですが・・・・。中国の死に方によっちゃー 案外あたちゃうかもですな


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/07

そろそろ いっチャイナ^^

Chinaうーんなんとも香ばしい上海B.ほぼ心肺停止状態ですな。リーマンに続いて今回はギリシャ発と見せかけてチャイナ発ですかな。3週間で3割下落って。このペースだとリーマンの時の2000割れまでまっさかさまかね。中国はから売り出来ないんで、日経の中国関連に売り浴びせとくのがウハウハの道かも。あっしはダイキンでカラ売り勝負中でやんす。7000円まで落ちてくれー


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/06

ステラッショット その2

Img_1723ステラッショトの動作確認を自宅でやってるんですが。冷却6D改造機は認識してくれたんですが、central DSのCDS-600Dはなぜか認識されねー
kissX5の改造機なんで何とか対応してほしいもんです。そのほかの動作はほぼ問題なし。デジカメでノータッチガイドで行くならこれは楽チンでっせ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »