« おらワクワクしてきたどー | トップページ | 着々と遠征準備 PHEVご降臨 »

2015/07/11

CEM-60ECお越し― 

Img_1804Img_1805CANPで三基光学館の宮崎店長と同室なったのでCEM-60ECの性能を根掘り葉掘り聞いていたら、night saleに展示品が格安で出品。しばらくしても誰も手をあげないのでぽちっときました。早速到着したばかりのCEM-60ECを組み上げてみたら、「おお」これはなかなか好さそうでやんすよ。モーターもスムーズで、電磁クランプもいい感じでやんす。この本体重量で20Kg以上搭載出来て、しかも高性能エンコーダー付きってんですからコストパーフォーマンスは最高ですな。子午線越えが1時間しかできないといのが唯一の欠点といえば欠点ですが、それにあまりあるしゃれた赤道儀です。なんでもこのさらに大型のCEM-120ECが発売されるってことですから、据え付け赤道儀で大いに期待できますな。AXD赤道儀もっていく元気がなければ、こちらで栃木ニコン付けてゲリラ撮影隊ってのもええかもです。
この赤道儀、鏡筒+デジカメならPCなしでさっと出かけて、ノータッチ撮影って離れ業も可能でやんすよ。

|

« おらワクワクしてきたどー | トップページ | 着々と遠征準備 PHEVご降臨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/61874222

この記事へのトラックバック一覧です: CEM-60ECお越し― :

« おらワクワクしてきたどー | トップページ | 着々と遠征準備 PHEVご降臨 »