« 夏の天の川モザイク いまいちやわ | トップページ | セレストロンノNEWプライム破壊力ありそうでっせ »

2015/06/03

これで遠征したい セレストロンプライムフォーカス

Celestronセレストロンの新型シュミット、出撃準備完了。BACKYARDEOSをインストールしたPC 無線LAN 、遠隔操作用PC すべて準備万端。遠征する気満々でやんす。なんてったてf2.2プライムフォーカスですからね。カメラはSTL11000MかCDS600両方使えるようにキャノンマウント。遠征するならカラーCCDかね。CDS600は冷却能力は落ちますが、ファンを止めることが出来るんでプライムには有利だわな。ほんとならNIKON D810Aなんでしょうが・・・だれか貸してくれんかね?ミラーのケラレとかどうなんじゃろか??素直に冷却6Dに行くか迷っちまいますなー。


|

« 夏の天の川モザイク いまいちやわ | トップページ | セレストロンノNEWプライム破壊力ありそうでっせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/61690613

この記事へのトラックバック一覧です: これで遠征したい セレストロンプライムフォーカス:

« 夏の天の川モザイク いまいちやわ | トップページ | セレストロンノNEWプライム破壊力ありそうでっせ »