« PL50100 安定稼働中 | トップページ | このFlatner/Reducerは結構当たりでっせ 買いやね »

2015/05/26

お月はあるけどテストははかどるわい

Img_1367Img_136615cmAPOのレデューサーフラットナーを探していたら定価700€でなんとかフルサイズをカバーする汎用品をASTROMARTで中古でGET。なかなかシャープな星像を結んでくれそうなんで早速テスト開始。月夜なんでNBN-PVかましていっちょ撮影。推奨はAPS-Hくらいまでかね。スケアリング合わせたら何とかフルサイズいけそうな感じもします。15cm f6.0ですから中央遮蔽もなくて素直な星像です。高感度の冷却デジ亀で遠征すればなかなかええかもしれません。カーボン鏡筒でもさすがに移動は厳しいわな


|

« PL50100 安定稼働中 | トップページ | このFlatner/Reducerは結構当たりでっせ 買いやね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/61650139

この記事へのトラックバック一覧です: お月はあるけどテストははかどるわい:

« PL50100 安定稼働中 | トップページ | このFlatner/Reducerは結構当たりでっせ 買いやね »