« 新星景 これはほんとすごいわ | トップページ | お月はあるけどテストははかどるわい »

2015/05/15

PL50100 安定稼働中

M161700xhadpps当日ダークを取得するようにしてから、変な波紋状のノイズは完全に消失。現地で一枚ずつbad pixel処理をするのが面倒なので、コンポジットしてから処理したらすこし中央部にbad pixelが残っちゃったのはご愛敬。このCCDマイクロレンズのおかげで6μの極小ピクセルですがかなり高感度です。10分露出を4枚でこの写りですからね。これはもうAUSSIEしかないやろなって感じです。しかもシャープな光学系でこそ真価を発揮しそうなんで、やっぱ広角でVSDでしょうな。FSQ130EDは製品がないのでテストのしようもないってところで見送りかね。
VIXEN VSD/100、mmf3.8/FLI PL16803E/-30D/10minX4/unguided

|

« 新星景 これはほんとすごいわ | トップページ | お月はあるけどテストははかどるわい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/61590470

この記事へのトラックバック一覧です: PL50100 安定稼働中:

« 新星景 これはほんとすごいわ | トップページ | お月はあるけどテストははかどるわい »