« 西脇にまたまたSR設置 | トップページ | PL50100 激しいわ。 でもいろいろと問題(難点やね)もあるんよ »

2015/04/23

いろいろ画策中 

Img_0894 4月に入っても全くはれん^^; てな訳でニッシンさんのご尽力で翌週にはスライディングルーフが到着予定。裏庭でガンガン機材のテストやろーテンでいろいろ画策中。プライムのテストしたら otus55mm/f1.4で広写野ナローバンドをやろうとおもって現在CFW5-7に装着のニコンマウントをコスモ工房さんで作成してもらってます。色収差なしのf1.4フルサイズですから、カメラはML29050。でもよくみたらPLと違ってMLってカメラねじがないのね・・・・仕方がないのでユニバーサルアダプターとロスマンディーリングでCCDごとプレートに装填。フィルターは3nmですから月夜でもかなり撮影出来ちゃいそうでやんす。


|

« 西脇にまたまたSR設置 | トップページ | PL50100 激しいわ。 でもいろいろと問題(難点やね)もあるんよ »

コメント

Otus 1.4/55 ってすごいレンズですね。
ML29050との組み見合わせで天の川撮ると凄いでしょうね。
良く見るとMLにARO3と・・・

投稿: Okada | 2015/04/24 10:03

AROに設置予定でいったん拠出したんですが、16803E売却で現在RCに装填予定でした。
Otusとの組み合わせでうまくいくようなら、これで暗い夜空に遠征するのもありかもです。EM10で十分出撃可能です

投稿: MIK(田舎) | 2015/04/26 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/61483740

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ画策中 :

« 西脇にまたまたSR設置 | トップページ | PL50100 激しいわ。 でもいろいろと問題(難点やね)もあるんよ »