« スカイマーク祭り ----(゚∀゚)---- | トップページ | PL50100 ファーストライト VSD100編 »

2015/02/05

満月でもええから晴れてくれんかね

Img_0123Flat010lあまりにも晴れねーんで、主砲上にとうとうVSD+PL50100を装填。ダークもフラットも準備したしいつでも撮影OKなんですが今日も曇って、しかも雨降ってきたぜ。フラット画像も周辺での光量も80%以上あるんでVSDではまず合格ですな。まあなんてったて6132X8176で5000万画素って嘘みたいなCCDなんでどんな写りか興味シンシンシンシンですな。PLシリーズはやっぱよー冷えるわ -40度余裕。ドーム開けたら-45度行っちゃうじゃねーか。これでPl50100この画格を380mmで撮れちゃうんですから楽しみですなー。でもねこのCCDはオーストラリアで活躍してもらうのがおいらの夢でやんす。


|

« スカイマーク祭り ----(゚∀゚)---- | トップページ | PL50100 ファーストライト VSD100編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/61090496

この記事へのトラックバック一覧です: 満月でもええから晴れてくれんかね:

« スカイマーク祭り ----(゚∀゚)---- | トップページ | PL50100 ファーストライト VSD100編 »