« LOVEJOY まだまいけるじゃんじゃん | トップページ | 明るいのは善なのだん セレストロンのプライムRASA »

2015/02/13

PL50100の実力 あばばば^^ すげーぞこりゃ

Pl50100barastddp2急な天候の急変後は久々の超快晴。週末は天候が悪いみたいなんで、南中過ぎでしたがバラ星雲からクリスマスツリー星雲まで一気に撮っちゃいました。VSD100 380mm+35mmフルサイズ2枚分は伊達じゃないぜ―。いやはやこりゃモザイクするのがばからしくなりますなー。FSQ130は発売延期になっちゃたみたいなんでしばらくはVSDで取り残した冬の散光星雲をがんがん撮って行くぜ―
VIXEN VSD100 100mmf3.8/PL50100/-40度: BAADER Hα7.5nm 10minX6

|

« LOVEJOY まだまいけるじゃんじゃん | トップページ | 明るいのは善なのだん セレストロンのプライムRASA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/61127707

この記事へのトラックバック一覧です: PL50100の実力 あばばば^^ すげーぞこりゃ:

« LOVEJOY まだまいけるじゃんじゃん | トップページ | 明るいのは善なのだん セレストロンのプライムRASA »