« スライディングルーフも着々と増強中 | トップページ | 満月期は超快晴の法則 発動中 »

2014/09/04

南天のタランチュラは猛毒で困ったもんです しびれちゃいます^^

Ngc2070sumstmixdplrgbps3田中光化学工業さんのリモート天文台AROで撮影させていただきました、NGC2070タランチュラ星雲です。いやー猛毒でしびれちゃいますなー。GSOjカーボントラス12インチ砲+ML11000で120分でこれですからね。うーんうーんうーん 日本じゃ絶対無理やわ。2400mmのタランチュラ たまらーん^^。マゼラン星雲だけで余裕で1年遊べる勢いです。撮像風景はこんな感じ。ADSLなんですが、以前の東条よりはるかに快適に撮影出来ちゃいます。これはすごいAroシステムも完璧です。2400mmですいすい導入。ホイホイ撮像。あっしも一台南天にスライディングルーフほしいよー
ARO; GSO12inch RC:f8.0/ST402MEguided/FLI ML11000/WIDE RGVfilterand HA/30minX4:


|

« スライディングルーフも着々と増強中 | トップページ | 満月期は超快晴の法則 発動中 »

コメント

いやー、これは猛毒ですなー
特に、日本は、まず晴れてくれてないだけに、相当魅力的に感じてしまいます (^^ゞ

投稿: uto | 2014/09/10 17:52

>あっしも一台南天にスライディングルーフほしいよー

MIK先生ならコチョコチョとおやりになると直ぐにできる
思いますので思い切っていかがでしょうか
その時にはぜひ一度でいいので貸して下さい!
私の夢を叶えて下さいませ お願いいたします。

投稿: ミュートン | 2014/09/10 18:49

一晩中晴れるか 曇るかってところがとてもよいです。
実現には困難なこともありますが頑張ってやってみます
完成の暁にはぜひともご招待いたします。

投稿: MIK(田舎) | 2014/09/12 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/60260708

この記事へのトラックバック一覧です: 南天のタランチュラは猛毒で困ったもんです しびれちゃいます^^:

« スライディングルーフも着々と増強中 | トップページ | 満月期は超快晴の法則 発動中 »