« 月・惑星遠隔撮影システム 構築中 | トップページ | 最終兵器ご降臨 PRO500RC »

2014/05/22

遠征の第一関門はクリア

7476暗い夜空にVSD+SDPもって出かけたいんですが、腰痛持ちのあっしには赤道儀をくみ上げるのが一苦労なんでやんすよ。そこで、特養で便利な電動アシスト車いす発見。ナブテスコって会社の製品で電動アシストですいすい動けちゃうっているすぐレモンです。ヤフオクで3万円で落札(定価40万coldsweats01)。ちょうど法人から払い下げてもらったセレナ6年落ちは、車いすスロープが電動で出てくるオーテック特注車ですから、先に三脚を出しておけば、スロープを使ってこのAXD赤道儀本体、バランスウエイト、ディープサイクルバッテリー2台を楽楽運べちゃいます。もうちょっと赤道儀のケースをお洒落に載せられるようにすれば完成じゃ。赤道儀組み上げた後はちゃんと椅子としても使えちゃうこのスタイルなかなかええんでわ内科医!
lovely40RCDお嫁入り先が決まりました。皆さまありがとうございましたlovely
次回モーター交換したアトラクスピラー仕様出しまする

|

« 月・惑星遠隔撮影システム 構築中 | トップページ | 最終兵器ご降臨 PRO500RC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/59687853

この記事へのトラックバック一覧です: 遠征の第一関門はクリア:

« 月・惑星遠隔撮影システム 構築中 | トップページ | 最終兵器ご降臨 PRO500RC »