« VSD ようやくファーストライト うーんええ感じやん | トップページ | 土星とってみたけど拡大率が足りねー »

2014/04/29

ドームの照明にLEDはええで

Dome_ledDome_led2久しぶりにブログの更新じゃ。インフルエンザやなんやかんやで忙しかったんですが撮影はぼちぼちやってるんですが。ブログにUPできるほどの作品もないわけで。先日コストコいったらイカシタLEDテープ照明を発見。色が変化して 3.5mで3000円ってんですから安いもんです。3.5Mドーム1/3周にしかならんかったけどええ感じです。観測中は赤色、作業時は白色にしたらドーム内の作業もはかどります。ドームにはこれが一番ですぜ


|

« VSD ようやくファーストライト うーんええ感じやん | トップページ | 土星とってみたけど拡大率が足りねー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/59553853

この記事へのトラックバック一覧です: ドームの照明にLEDはええで:

« VSD ようやくファーストライト うーんええ感じやん | トップページ | 土星とってみたけど拡大率が足りねー »