« 驚異的な写りだが・・・空は必要だわな C100テスト | トップページ | LOVEJOY ダストテイルの変化  »

2013/12/05

ラブジョイ健在でやんす

2013001204lj0xx2ddpflps
12/5早朝のラブジョイ彗星でやんす。かなり低空になってきたんで条件は厳しいんですが、しっかりしたイオンテイルもあって撮り応え十分ですな。今回は核狙いのほうが良かったかねー。SDUF+16803Eの写野ほぼいっぱいにテイルを伸ばしてなかなか壮観でやんす。
彗星核コンポジットのほうもいいけど、普通に星基準でコンポジットしても絵になるなかなかいい彗星ですな。西脇でビデオ撮影チャレンジしようとしたんですが霧で撃沈。この週末がラストチャンスか?太陽に接近前のアイソン彗星くらいはあるんで暗い所にいったらビデオで撮影可能と思ってるんですが・・・・
PENTAXSDUF2/ FLI PL16803E/ASTRODON Lfilter/120secX8/un-guided


2013001204lj0xxddpflps


|

« 驚異的な写りだが・・・空は必要だわな C100テスト | トップページ | LOVEJOY ダストテイルの変化  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/58704482

この記事へのトラックバック一覧です: ラブジョイ健在でやんす:

« 驚異的な写りだが・・・空は必要だわな C100テスト | トップページ | LOVEJOY ダストテイルの変化  »