« もう会い損(ISON)とは言わせないぜ 面白くなってきたよ | トップページ | 11/16早朝の 奇跡の一枚 アイソンすげー  »

2013/11/15

今晩のISON どーでっしゃろか??

20131114ison0xxlsdufddpflps_2処理していなかったSDUFの画像を処理してみると、PL16803Eの約2/3にわたる長大な尾を引いてましたなー、11/14早朝のバーストでは、尾の長さはなんとすでに2度にわたります。今晩月が沈んで30分が勝負。今日がラストチャンス頑張って早起きして撮影するぜー。明日仕事がなけりゃー遠征するのになー
PENTAX100SDUF2: PL16803E;ASTRODON L:120SecX6

|

« もう会い損(ISON)とは言わせないぜ 面白くなってきたよ | トップページ | 11/16早朝の 奇跡の一枚 アイソンすげー  »

コメント

こちらも長く伸びたテイルが見事ですね。
素晴らしい作品です。
デジカメとは一線を画していると思えます。
このコントラスト、素晴らしい・・!

今朝は、今朝で、またテイルが激変していましたね!
夜半から曇られてやきもきしましたが、待っていたかいがあって、無事撮影できました (∩´∀`)∩ワーイ

投稿: uto | 2013/11/16 09:39

霧とPM2.5の影響で捕捉できずにあきらめかけた瞬間
4分だけ天が味方してくれました^^
これやから彗星はやめられませんなー

投稿: MIK(田舎) | 2013/11/16 12:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/58581774

この記事へのトラックバック一覧です: 今晩のISON どーでっしゃろか??:

« もう会い損(ISON)とは言わせないぜ 面白くなってきたよ | トップページ | 11/16早朝の 奇跡の一枚 アイソンすげー  »