« しばらくは彗星にらみながら機材のテストやね | トップページ | NGC1499 in HST pallete »

2013/10/24

ORION AO with rotatorなかなかええやん。

3534USAアマゾンでディスカウントしてたんで密輸しました。ORION AO with rotator APS-Cまで限定で、重いCCDは回りませんけどスターライトのSONYICX694chipなんかはぐるぐる回ってガイド星探せますんでなかなかええんじゃ内科医。さすがUSAで添付のインストールディスクが読み込めねーなってのはご愛敬ですが、HPにちゃんとUPしてくれてます。しかもmaximDLのプラグイン付きheart01ガイダーはスーパースターを使えますんでかなり期待できるわな。光路が短いんで新RCでも使えちゃえそうだワン。APS-Cまでで最大の軽い冷却CCDって何があるんかね??
でもねー国内で使っている人もいるみたいですが。maximDLは相変わらずAOのダイアログが英語モードじゃないとちゃんと表示してくれません(いわゆる尻切れ)。しかもWINDOWS7はultimateじゃねーと英語表記のプラグインがダウンロードできねー。まあ何とか使えそうなんでそのまま日本語モードで使用するしかねーな。まさかORIONの添付のソフトでみんな使ってんのかね。ええ加減AOのダイアログ直してくれよーcyanogenさん。


|

« しばらくは彗星にらみながら機材のテストやね | トップページ | NGC1499 in HST pallete »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/58447603

この記事へのトラックバック一覧です: ORION AO with rotatorなかなかええやん。:

« しばらくは彗星にらみながら機材のテストやね | トップページ | NGC1499 in HST pallete »