« なかなか お洒落じゃろ ケンコーEQ6ピラー | トップページ | ORION AO with rotatorなかなかええやん。 »

2013/10/23

しばらくは彗星にらみながら機材のテストやね

3031東条のアップデートがすすまんので、とりあえず機材のテストやね。とりあえずorionのAOが光路も短くて、新RCに使えそうなんでガイダーをテスト。なんでもスーパースターっていうなんともいかしたネーミングのガイダーでヤフオクで一台GET。裏のスライディングルーフがなくなったから機材のテストが大変だわい。まあ車庫からピラーをゴロゴロ転がして、あらかじめ設定したポイントにおけばほぼ極軸あってますからね。
しかしソニーのCCDってノイズが少ないんじゃ内科医。冷却せんでもこりゃ9等星くらいまでなら余裕かね。AOでしかも長焦点だと冷却使えたほうがええんやけどね。まあ無い袖は振れん。次はAOつないで125SDPでテストするかにゃ


|

« なかなか お洒落じゃろ ケンコーEQ6ピラー | トップページ | ORION AO with rotatorなかなかええやん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/58436544

この記事へのトラックバック一覧です: しばらくは彗星にらみながら機材のテストやね:

« なかなか お洒落じゃろ ケンコーEQ6ピラー | トップページ | ORION AO with rotatorなかなかええやん。 »