« 30分でこれですか 裏面は恐ろしい感度でやんすPL230 | トップページ | NGC6992 久々の超快晴 »

2013/07/26

ビクセンAXD赤道儀 遠征にはええんじゃね

Vixen東条の造園工事も着々と進んで、スライディングルーフの整備に取り掛かかろうかね。さすがに覗けない望遠鏡ばかりじゃー、お客さんが来たときにさすがにまずいわな。
現在持ち出し用のアトラクスをスライディングルーフにほり込んで、125SDPでものっけておけば観望用にはええんじゃないかい。そんでもって遠征用にAXDってのはどーよ。オートガイドもスターブックでできるみたいやし。でもヨドバシで買うのがショップで買うより10万円近く安いのってどーよ
赤道儀も鏡筒もamazonとかヨドバシで買う時代なのかね

|

« 30分でこれですか 裏面は恐ろしい感度でやんすPL230 | トップページ | NGC6992 久々の超快晴 »

コメント

そういえば、NA140SSfは楽天で買ったなぁ・・
ショップより3万円も安かったので (^^ゞ

AXD良さそうですね~

投稿: uto | 2013/08/01 07:15

やっぱそうなんですね
AXD10万円近い差はでかいですね
なかなか精度もよさそうですし、持って出るにはええかもですね

投稿: MIK(田舎) | 2013/08/02 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/57866197

この記事へのトラックバック一覧です: ビクセンAXD赤道儀 遠征にはええんじゃね:

« 30分でこれですか 裏面は恐ろしい感度でやんすPL230 | トップページ | NGC6992 久々の超快晴 »