« M17 ちょっと露出を伸ばしてみましたらこりゃ ええんちゃう | トップページ | なってたってメルセデスの一員 »

2013/06/05

スマートEVがやってきた

1112最近西脇のお風呂の改装や、太陽光発電工事、はたまた東条の大規模UPDATEで撮影してるんですが処理する暇がねー。東条の太陽光発電も4月は月間1818KWと予想の1.5倍も発電してくれちゃって売電料金は76356円なり。とっても良いスタートでやんすナ。時代はエコだってわけで、アベノミクスよろしくスマートEVもシャープさんが買ってくれました(ありがとう安部ちゃん)。本日納車になったんでいろいろと仕様勝手をUPしてゆきますね。
ヤナセ取り扱い近畿第一号ってんですから如何に売れてないかよくわかりますねEV;みんなからまず聞かれるのはナンボなん?? ヤナセ殿様価額で メタリックペイントとETC付きで 3354265円なりでやんす。まあこんな二人しか乗れないチョロQを、株で馬鹿儲けでもせんかぎり普通買いませんな(笑)。補助金は今年から38万円だそうです。あと自動車税はもちろん免除でやんす。つまり補助金引いてほぼ300万と考えてくだされ。でもねーガソリン代ほぼ0ってのはなんとなく嬉しいのだわ。メルセデスの一員ですから作りはかなりしっかりしててその辺の軽自動車と一緒にセントってなって感じです。ドライブフィールその他はまたのちほど。

|

« M17 ちょっと露出を伸ばしてみましたらこりゃ ええんちゃう | トップページ | なってたってメルセデスの一員 »

コメント

お久しぶりです。 いいですね電気自動車。 オーストラリアもエコの意識が強くてあちこちにソーラーパネルみます。

デジカメの映像も良く撮れてますね。 雑誌に載ってる限りデジカメも冷却も見分けが付かないって言う人がいて、確かにそうだなあと思ってます。 極端な話月面写真なんか差が出てきませんし、オーストラリアみたいな空の暗いところでもやっぱり大きな差は出てこないですね。 冷却カメラが活かせるのは定量観測やナローバンドだったりけっこう特殊な領域のだと思います。 何でもかんでも冷却というわけではないでしょうね。

AROはあと少しで完成です。 今度の新月あたりにテスト撮影しまくろうかと思ってます。 問題なかったらガンガン使ってください。 昭和の赤道儀は追尾精度が高いですね。

投稿: TaNaKa | 2013/06/25 21:13

デジカメも冷却して明るい光学系でいい条件ならかなりいけます。ただし明るい対象のみですね。
暗い対象はとたんに不利になります。まあカラーですから仕方がないんですが…

ARO楽しみですね。昭和機械さんの20Eの追尾精度は抜群ですよね。高感度のCCD+暗い空ならf2.8だとノータッチでOKかもですね

EVなかなかのもんです
もうCLSいらないですね
これとSLKとキャンピングカーがあれば最高です

投稿: MIK(田舎) | 2013/06/27 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/57531387

この記事へのトラックバック一覧です: スマートEVがやってきた:

« M17 ちょっと露出を伸ばしてみましたらこりゃ ええんちゃう | トップページ | なってたってメルセデスの一員 »