« いやーほんと30分でこれですか M24 | トップページ | スマートEVがやってきた »

2013/05/13

M17 ちょっと露出を伸ばしてみましたらこりゃ ええんちゃう

M17combddpps先日雨上がりの新月で超快晴。レモン彗星狙ったんですが高度が低すぎて撃沈。その出待ちでM17を撮影。今回は飽和寸前のISO800/450sec露出を12枚。フラットダーク補正なしでコンポジット。デジタル現像して、ちょっと色調補正かけてホイ出来上がり。うーん何ともシンプルにええんちゃう。ますます40RCプライムとセットで漆黒の星空で撮影してみたいねー。どっか国内でええとこないかね??
SHOWA40RCD 16inch f2.8/Cenral DS CDS600D ISO800 :450secX12/FC60+ST402ME guided


|

« いやーほんと30分でこれですか M24 | トップページ | スマートEVがやってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/57378212

この記事へのトラックバック一覧です: M17 ちょっと露出を伸ばしてみましたらこりゃ ええんちゃう:

« いやーほんと30分でこれですか M24 | トップページ | スマートEVがやってきた »