« 冷却デジ+プライムフォーカス 最高です | トップページ | M17 ちょっと露出を伸ばしてみましたらこりゃ ええんちゃう »

2013/05/09

いやーほんと30分でこれですか M24

M24kanseips_2一昨日のM8の後に薄明まで撮影したM24でやんす。これまたISO400で5分露出を6枚。南中高度もM8より上がっている時間なんでこんなに写っちゃいます。うーんCDS-600S このカメラ買いですぜ。お宝にアベノミクスでもう一台買っちゃおうかなーなんてホームページ見たら、5DMK3を荒改造しちゃって近日発売されるようでやんすね。5DMK3はISO6400余裕ですからね。f2.8だと 60秒露出で十分じゃ内科医!!。一対象15分なんて離れ業もできそうでやんすね。
SHOWA40RCD 16inch f2.8/Cenral DS CDS600D ISO400:300secX6/FC60+ST402ME guided


|

« 冷却デジ+プライムフォーカス 最高です | トップページ | M17 ちょっと露出を伸ばしてみましたらこりゃ ええんちゃう »

コメント

 最近のデジイチはなかなかのものでしょうscissors しかも、価格による性能差も顕著になってきてるように思います。 kissと1DXが同じはずはありませんからね。 ただし、高価格になるほど高速演算のため消費電力も大きくなり、発熱が問題になると感じています。 したがって上位機種ほどその性能を生かすには冷却が必然になります。 冷却も5DMKⅢベースだとかなりいけると思います。

投稿: 元栗畑の住人 | 2013/05/11 02:10

5Dmk3の冷却バージョンは買いでしょうね
1Dxはプライムのバックフォーカスの関係でつかないのが残念です。1DXのノイズの少なさは頭一つ抜けてますもんね

投稿: MIK(田舎) | 2013/05/13 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/57341393

この記事へのトラックバック一覧です: いやーほんと30分でこれですか M24:

« 冷却デジ+プライムフォーカス 最高です | トップページ | M17 ちょっと露出を伸ばしてみましたらこりゃ ええんちゃう »