« IC405 detail in HST palette | トップページ | panstars彗星 ようやくGETだぜ 結構これいけるんちゃうん »

2013/03/19

vdB93 seagull Nebula

201303112qasi00xhastmixdpaobps先日のテスト撮影で気を良くして、今回は低空のvdB93 seagull Nebulaを撮影。PL230はほんとあほみたいに写りますからね。今までの苦労はなんだったんだーって感じです。f7.0が全然にキナらんないレベルでやんす。てな訳でAOB撮影で、40+40+20分の100分撮影で1対象仕上げてみようぜってわけでやってみたら、ちょっと無理があるかもしれませんがかなりええせんいってるでやん所。
さすが裏面照射。うーん冬の腰痛が悔やまれるぜ。夏の散光星雲狙いでちょうどええ対象を探してみましょうかね。
SHOWA40RCD f7.0RCfocus/ FLI PL230 E2V CCD230-42/ASTRODON Hα:O3:B:
3nm/10minX4+5minX4/ST402ME off-axis guide

|

« IC405 detail in HST palette | トップページ | panstars彗星 ようやくGETだぜ 結構これいけるんちゃうん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/56985147

この記事へのトラックバック一覧です: vdB93 seagull Nebula:

« IC405 detail in HST palette | トップページ | panstars彗星 ようやくGETだぜ 結構これいけるんちゃうん »