« クラゲの頭が次のターゲットじゃ | トップページ | NGC2264 Fox Fur Nebula-detail »

2013/03/04

お久しぶりです 生きてます

Veloche200_320130303bara1xxhaverchemixddplrgb_3皆様お久しぶりです。こっそりブログ再開しちゃいます。昨年末より腰椎ヘルニアを発症して、仕事は忙しいわ・足はしびれるわで死んでました。昨年夏にやってきたVELOCHE200RHもようやく40RCDに鎮座。ファーストライトとなりました。今回はPL16803Eを装填して、フィルターが50mm直径なんで周辺がけられてますがご勘弁を。ようやくパンスタース彗星に間に合ったぜ。ユーロ安の昨年は船賃込みで38万だったんですが、最近はなんでも60万越えってんですから、ヤフオクにでも売り飛ばしてひと儲けしようなんてあほなことは考えてません。まあ注文からほぼ2年かかる、おおらかなイタリアからやってきた、生かした鏡筒はなかなかええんじゃ内科医。周辺をトリミングしてますが、この解像度ですからね。光軸調整が簡単なのも、折り返し型なのでバランスも取りやすいですからね。みなさんもいかがでっしゃろ。今注文したら支払いはマルクかもしれませんけどね

VELOCHE200RH: PL16803E: SAO:each 30min/ASTRODON

|

« クラゲの頭が次のターゲットじゃ | トップページ | NGC2264 Fox Fur Nebula-detail »

コメント

いろいろと大変だったのですね!
それにしても、この機体はメーテルさんも検討されているみたいですが、素晴らしい性能の様ですね!
ばらのHubblePalette、僕も撮りたくなってきました。
・・って、もうシーズンオフですね。

パンスターズ彗星もいよいよですね。
この週末から迎撃してみようと思っていますが、黄砂で視界が・・(゚-゚;)ウーン

投稿: uto | 2013/03/07 08:30

お久しぶりです。ブログではガンガン活動されていて裏山鹿です。
VelocheRH200なかなかのもんですね。パンスターズ彗星狙いでRCの上に乗っけておきました。明け方に回ったら勝負掛けます。

投稿: MIK(田舎) | 2013/03/12 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/56889260

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです 生きてます:

« クラゲの頭が次のターゲットじゃ | トップページ | NGC2264 Fox Fur Nebula-detail »