« NGC1499 どーんといってみよー | トップページ | お久しぶりです 生きてます »

2012/12/20

クラゲの頭が次のターゲットじゃ

201212xxkuragehamixdpsi忙しいのなんのって、インフルエンザもはやらんうちから、もうすでに仕事でへろへろ状態でやんすよ。ようやく一息つけて放置プレーで今年のお題。クラゲの頭でやんすよ。とりあえずはHα120分でこの写り。裏面はたまんねーっす。このあとO3と撮影して一作品作りたいねー
HOWA40RCD f7.0RCfocus/ FLI PL230 E2V CCD230-42/ASTRODON Hα 3nm/10minX12/ST402ME off-axis guide


|

« NGC1499 どーんといってみよー | トップページ | お久しぶりです 生きてます »

コメント

こちらも、12月は仕事がめっちゃ忙しかったです、、(´・ω・`)

くらげ、良い感じですね~
フィラメント構造がたまりません!
OⅢ成分よりもこの手の天体ってSⅡが強そうですが、どうでしょう!?
僕もくらげちゃんをSAOで狙って見たくなりました。

投稿: uto | 2012/12/29 07:37

正月早々ノロウィルスにやられて2,3日ダウンしてました。 結構きついですね、これは。 どうも大晦日に食べた寿司が怪しく、親戚中同じ症状が出ました。 おかげで下水道に関心をもってしまいました。 ノロってそう簡単には死滅せずに海に戻って貝を媒介してまた人間に移るんですね。 早速アマゾンで塩素系の除菌剤を注文しました。 皆様方、生の二枚貝にはご注意ください。 しばらくは火を通したものしか食べないことにします。 

投稿: TaNaKa | 2013/01/04 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/56354487

この記事へのトラックバック一覧です: クラゲの頭が次のターゲットじゃ:

« NGC1499 どーんといってみよー | トップページ | お久しぶりです 生きてます »