« 2012年11月 | トップページ | 2013年3月 »

2012/12/20

クラゲの頭が次のターゲットじゃ

201212xxkuragehamixdpsi忙しいのなんのって、インフルエンザもはやらんうちから、もうすでに仕事でへろへろ状態でやんすよ。ようやく一息つけて放置プレーで今年のお題。クラゲの頭でやんすよ。とりあえずはHα120分でこの写り。裏面はたまんねーっす。このあとO3と撮影して一作品作りたいねー
HOWA40RCD f7.0RCfocus/ FLI PL230 E2V CCD230-42/ASTRODON Hα 3nm/10minX12/ST402ME off-axis guide


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/12/04

NGC1499 どーんといってみよー

2012111calhas2summixdppsssaopsカリフォルニア星雲って赤いっていうイメージなんですがね、そこはHSTパレットで仕上げてみました。構図的にはO3はもう少し中心部にはあるようなんですが・・・・
まあいつも見慣れたカリフォルニア星雲とはちょっと赴き変わってエエンジャ内科医?でもなかなか圧巻じゃロ
HOWA40RCD f7.0RCfocus/ FLI PL230 E2V CCD230-42/ASTRODON Hα:O3:S2 3nm/10minX12/ST402ME off-axis guide

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年3月 »