« 最終兵器登場 PL230 | トップページ | IC1848 ML29050バージョン »

2012/10/17

Melotte15 ちょっとおさわりだけね

2012101518050xxjastmixaooまああいさつ代わりってのなんですが IC1805中心部 Melotte15をHα40分 O3 40分で軽くモンドきました。以前だったら2晩かけて撮影なんて乗りなんですが・・・もうほぼ満足できる仕上がりに。なーんと2時間以内でこれですから 裏面照射半端ないですhappy01。うーんこんなに写っちゃうんなら、諦めてたあんな対象やこんな対象を狙ってみたいね。今回からフィルターフォイールはcenterlineにアップグレードしちゃってますから、LPSを1クローゼルにおいて2クローゼルでLRGBもリモートで選択できちゃうシステムなんだわ。なんと生かしたシステム。まあこの裏面照射はこの後の究極アップグレードへの布石なんですがね。この冬はええ結果を出さんとあかんね
SHOWA40RCD f7.0RCfocus/ FLI PL230 E2V CCD230-42/ASTRODON Hα:O3 3nm/10minX4/ST402ME off-axis guided

|

« 最終兵器登場 PL230 | トップページ | IC1848 ML29050バージョン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/55912916

この記事へのトラックバック一覧です: Melotte15 ちょっとおさわりだけね:

« 最終兵器登場 PL230 | トップページ | IC1848 ML29050バージョン »