« ALL sky CAM. 結構つかえるわ | トップページ | NGC7000&ペリカン星雲 PL16803Eバージョン »

2012/07/18

40RC+ML29050もなかなか ワイルドだろ~ M8ナローバンド編

201200717m80xxhamixdpps梅雨明け、新月、超快晴の3拍子揃った昨晩は東条・西脇同時発射で朝までぐっすり睡眠撮影法実施でやんす。でも天の川もギンギンに見えちゃう透明度の良さだったんで、東条40RCD+ML29050プライム砲はM8をロックオン S2の最後でちょっと曇られているみたいなんですがとりあえずM8 Hα画像をUP。やっぱ2900万画素は伊達じゃないぜ。16インチ1120mmプライム砲とで明るい領域は無敵の予感。なんて立って2900万画素ですから縮小してもでかいぜ~。シーイングも良好で小ピクセルを如何なく発揮しとりますなー。S2の露出を増やしたらでっかいA0位のポスターサイズで出力してもなかなかええんじゃないかい。
SHOWA 40RCD 16inch primefocus f2.8 astrocamera/FLI ML29050 -20degree/10minX12/125SDP+ST402ME guided

|

« ALL sky CAM. 結構つかえるわ | トップページ | NGC7000&ペリカン星雲 PL16803Eバージョン »

コメント

天文台のような写真ですね。 天文ショップでA0サイズのポスターってHSTや天文台の映像ですけど、40RCD+ML29050で同じことができそうですね。 スペックはプロフェッショナルクラスで腕はそれ以上でしょうから目下敵無し状態ですね。

投稿: TaNaKa | 2012/07/22 19:18

ようやくML29030で1作品できそうです。S2の露出が足りないんですがなんとかなりそうかもですね。
KAIチップはO3の感度は結構あるようでAOO合成で惑星状星雲も狙えそうです。明るい散光星雲はご覧の通り圧倒的な画素数ですごい写りですが…

投稿: MIK(田舎) | 2012/07/23 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/55227020

この記事へのトラックバック一覧です: 40RC+ML29050もなかなか ワイルドだろ~ M8ナローバンド編:

« ALL sky CAM. 結構つかえるわ | トップページ | NGC7000&ペリカン星雲 PL16803Eバージョン »