« 2011年11月 | トップページ | 2012年5月 »

2011/12/04

きなまるカレンダー完成

Kinamac2012今年も一部のdeepなファンに大人気のきなまるカレンダー2012完成でやんす。まあ1日20時間近くは寝てる動物なんで、起きてる姿を撮影するのがなかなか難しいわい。まあリビングにはいつでも撮影できるように機材はスタンバってるんですがね。うーん12枚集めるのはやっぱ苦労するぜ。恒例の天文カレンダーなんですが12枚もみなさんにお見せできるような作品は今年は撮れませんでした。5年目にして断念。やっぱプライムで撮像しないとナローだとなかなか作品にはできんニャ。最近はさっぱり画像処理もやんないんで、無理やりwindows使うこともねーやってわけで、仕事以外はMACに戻しました。iphone4Sとクラウドで同期してくれるんで、あっという間にセットアップ完了。こりゃ便利だジョ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年5月 »