« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011/11/24

気分を変えて登場

Clsなんやかんやでモチベーション上がんねーんですが、今日は久々にあっしもにっこり。あっしにしちゃー若すぎたSLKから4年ぶりにおっさん仕様の新車君登場。いつも納車は嵐ってのが我が家の定番なんですがね、今日はなぜか超快晴。普段だったらまあわからんこたーないでしょですんじゃう引き渡しも、お星の写真撮らないんでゆっくりセールストークも聞かせてもらいました。いやーこのサイズの車にもECOボタンありました。アイドリングストップもしちゃうのね。10・15モードリッター15Kmですなんて言ってましたけどね、乗ってみたら街乗りで11KmでしたSLKのときは7kmでしたからね。エコだわ。まあかっ飛ぶ歳でもないんですが、AMGスタイリングの面構えは堅気が乗るにはちょっと引いちゃいそうでやんす。プレミアムホワイトはちょっとまずいかね


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/11/23

久々の休日 きなまるとゴロゴロ 出品物いろいろ

Kinamru20111123今週は、11/20が市民病院の日直だったんで久々の休みじゃ。まあ天気も悪いし、きな丸カレンダー2012の作成に取り掛からないかんので、家でデスクワークと写真の整理じゃ。まあ画像処理するのに追われることもなく、のーんびりすごさせてもらいました。なかなかええ休日じゃったわい。今年の公務は、小学校のマラソン前検診と、介護審査会2回だけですからねやれやれ今年も終わったって感じでやんす。
先日アナウンスした物品はEM400は早々に行き先が決まりましたんでありがとうございました。頑張ってこの週末にでも梱包セナいかんわ。

あとの品々は不況の関係なのか、高額物件が多いのかひき合せがござりません。
梱包すみの
Img_1831s_2
Img_1832s_2
1)のGS-200RC+外径235mm(イプシロン180にも使える)鏡筒バンドでやんす:梱包すみです 送料はこちら持ちで70000/JPYくらいでいかがでしょう


Img_1838s
Img_1840s
Img_1844s
Img_1839s
2)のSTL11000CM 腐ってもフルサイズ(おいおい)しかもレアもののカラーバージョン;全宇宙のSBIGでAOL付き:遠征用の12Vケーブル付属になってACアダプターはございません。まあ円高でうまみはあまりないようなんで送料込350000JPYでいかがでしょう。買い手が現れない場合はKAOの備品にするつもりです。

Img_1846s
3)TV-60is:60mm f6.0ですがAPSサイズまでなら流石TVっていう星像を結んでくれます。あっしは好きな鏡筒ですが国産品と比べたら割高ですかね。70000JPYで買い手がつかなければ、誰かさんに送りつけます

4)VC 200L + レデューサー:まあ中古の中古なんで・・・:これは誰かさんに送りつけます。

5)EM400tenma2 :お買い上げありがとうございました。さすが信頼の高橋製品ですね。実はSRに設置したのは1週間だけであとは車庫で眠っていたほぼ新品です。ようやく活躍の場が見つかってあっしもうれしいです。

6)ML8300:今では他社からも同じチップの格安品が出ていますからうまみがないのかもしれませんね。シャッターもテフロン加工のものに換装しているのでお得だと思うのですが・・・250000JPYで買い手がつかなければKAOの備品にします。

7)栃木ニコン:やっぱ愛着あるんで防湿庫で飼っておくことにしました。すみません。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011/11/20

CANPではみなさんに迷惑かけて申し訳ございませんでした

17先日のCANPは私事で欠席、肉だけでの参加ということになってしまい申し訳ございませんでした。前回のブログからかれこれ1か月も更新せずに、全く撮影もしとりません。うーんちょっとハイペースで撮像しすぎたかにゃって感じでやんす。先日は東条の芝生の手入れには行ったんですがどーむの中には入るモチベーションでなくしばらくは休眠状態になりそうな勢いでやんす。まあいろいろと手を広げ過ぎて、家のことをほったらかしにし過ぎてたのは大いに反省しとります。まあとわ言ってもこのドームも家のスライディングルーフも使わなきゃ宝の持ち腐れですから・・・ここは機材を大幅に縮小して、しばらくは東条・西脇ともweekdayの超快晴の日のみ稼働させるってことでなんとか折り合い付けようかと思っとります。体力的にも50を過ぎて、遠征に比べりゃなんてことないんですが、夜半を超えての撮像はいくらリモートでもやはり仕事的にもかなり厳しいもんがあるってことを最近自覚してましたからね。まあぼちぼちやっていこうかと。つきましては、あまりにも手を広げ過ぎた機材を大量処分していきますんで興味のある方は直にメールくださいな。処分価額はいつも通り購入価額の50%で(さらに円高で下がるもんもありますぜ)。まあ付属品もないものもありますしあくまでも中古品ですのでそのあたりご考慮のほどよろしくお願いいたします。
まあ梱包できるものはしますが、でかくて重くて大変なものは取りに来ていただけるととっても嬉しいです。
梱包できたもの写真と一緒にUPしていきますんでよろしくでやんす。オークションはめんどくさいんで、売れなかったものはまとめてCATさんにでも送りつけちゃう予定でやんす。

写真はおいおい上げていきますがとりあえず、処分リスト出しときます。
1)GS-200RC+外径235mm(イプシロン180にも使える)鏡筒バンド 購入価額180000 X0.5:梱包すみ
2)STL11000CM(カラーフルサイズ)+AOL(ともに密輸品):SBIGで修理歴あり現在完動品:購入価額960000 X0.45:梱包すみ
3)TV-60 テレビュー 60is (シクスティー・アイ・エス);デジタルノギスなし:購入価額180000 X0.5:梱包すみ
4)VMC200L鏡筒(中古:ネジ等の変更あり)+f6.3レデューサー+カメラマウントアダプター(新品): 購入価額115000 X 0.4梱包すみ
5)EM400tenma2(Mではありません)+タカハシ J-S ピラー脚 購入価額 110000X0.5(梱包無理です)
6)ML8300(FLI:冷却CCD):正規輸入品:購入価額698000 X0.4 (梱包未)

7)栃木ニコン:300mm f2.0 マウント部を FLI CFW2-7 とSBIG STL11000に合うように変更(元のニコンマウントもあります)+巨大なペリカンケース(でかいよ)+バカ高いニコンさん謹製オリジナルフード:購入価額990000 X0.5 
大物はこのへんですかね
興味のある方はよろしく。CCDに関しては使い方のよくわかってらっしゃる方がいいとおもいます。付属品等はないと思ってもらったほうがいいです。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »