« 30PAG ほぼシステムは完成じゃ フィルタースライダとML29050をお待ちしとります | トップページ | まだワクチン打ったところだぜ お早いおこしで… »

2011/10/12

Melotte 15 ここは狙い目じゃな

Ic1805201109220xxhasaops29月の終りにシーイングはいまいちだったんです明るいガイド星があったんで狙ってみたIC1805の中心部 Melotte 15でやんす。SAOそれぞれ90分ずつなんですが明るい領域なら結構絵になってますな。うーんここはSAO6時間ずつくらい3夜にわたって撮像したいにゃ。ST10XMEじゃちょっと画角が狭いんで、AOなしのPL16803Eで狙ってみるのもよいかも知れんぞここは。まあ中心部の微妙な構造は小ピクセルなわではナンデなんとかものにしたいぜ。今までwide rangeで撮像していたのとはまた違った切り口でナローバン道を究めるのもええかもじゃな。満月過ぎたら超快晴を期待したいにゃ
HOWA 40RC RCfocus 16inch f7.0//ASTRODON 5nm S2/HA/O3:90:90:90:AO8+mituboshi off axisguider+external guided

|

« 30PAG ほぼシステムは完成じゃ フィルタースライダとML29050をお待ちしとります | トップページ | まだワクチン打ったところだぜ お早いおこしで… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/52975343

この記事へのトラックバック一覧です: Melotte 15 ここは狙い目じゃな:

« 30PAG ほぼシステムは完成じゃ フィルタースライダとML29050をお待ちしとります | トップページ | まだワクチン打ったところだぜ お早いおこしで… »