« うーんいまいち? らせん状星雲 NGC7293 最新版  | トップページ | 30PAG 本格稼働はNGC7000 »

2011/09/27

続きが撮れねー NGC7653 

Ngc7652hasaops先日のバブル星雲の続きなんですが、うーんシーイングめちゃくちゃで超快晴の第二日は18枚中12枚が没(フニュ)先日の60分と合わせてHα120分まででとりあえず処理しときました。天下のKAF3200MEでも結露が怖くて-10度までしか冷やせねーとやっぱ戦闘能力半減だわな。このペースで行くとHαは5時間コースになりそうな勢いでやんすね。寒気の入らないちょっと寝ぼけた空でもええ空、絶好のシーイングこんかね?なんだか惑星やってる雰囲気になってきたぜよ。やっぱ9μピクセルあたりが、日本の気候にはベストマッチなんじゃね?って不安になってきたぜよ。
SHOWA 40RC RCfocus 16inch f7.0//ASTRODON S2/HA/O3:30:120:30:AO8+mituboshi off axisguider+external guided

|

« うーんいまいち? らせん状星雲 NGC7293 最新版  | トップページ | 30PAG 本格稼働はNGC7000 »

コメント

あー・・Narrowだと結構、冷却温度の差は効いてきそうですね。
しっかし、こちらもまた凄いですねー。
ナニクソ!(7293)に比べたら、高度が上がる分、写りもすごくなりそうですね。

投稿: Uto | 2011/09/29 14:46

こちらは露出が稼げる領域ですし、高度も高いので狙い目ですね。真夏に晴れてくれれば格好の対象なんですが。冬場は厳しそうです。

投稿: MIK(田舎) | 2011/09/29 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/52840598

この記事へのトラックバック一覧です: 続きが撮れねー NGC7653 :

« うーんいまいち? らせん状星雲 NGC7293 最新版  | トップページ | 30PAG 本格稼働はNGC7000 »