« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011/04/12

LEVEL 7

Aloka選挙が終わったらLEVEL7ですか?あんまりに見えすぎててワロタw。おいらもX線室のサーベイバッチを装着することにしちゃったわい。一般的には宇宙線や大気中の放射線で一日2μSvも浴びりゃ十分で、ほとんど室内にいるあっしは一日1μSvくらいしか上がりません。今のところは兵庫県では内部被ばくする食物に注意していれば大丈夫ってことになります。今週は子供たちのところへ出かける予定ナンデ、2日間TOKYOでどの程度の値になるか見てみましょう。まあ大気中への大量放出は1号機と4号機の爆発時に放出されたのがほとんどでしょうから今のところはそれが降り注いだ地域以外は高濃度の汚染はないでしょうな。まあ汚染された地域くらい早く発表してあげればええと思うけどね。まあ今も・それからこれからもかなり長期間原子炉冷やす水はダダ漏れ状態ですから、周辺土壌に超濃厚度汚染を続けて、海洋汚染を続けていくんでしょうな。ええ加減に子供だましの隠蔽は、日本の国そのものの存在すら危機におとしいれるっていう感覚はないのかね?あっしら年寄りは少々被ばくしても、後先長くないですからねええんですが、今の子供たちとこれから生まれてくる子供たちのために本当のことを早く知らせてあげる必要があるんじゃないでしょうかね。まあこんな政治家たちを戦後のさばり続けさせた、国民の自業自得ってこと知らなきゃいけなんですけどね。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/04/03

きな丸も警戒中

20110330kinamaruきな丸の大嫌いな選挙カーが走り回って、安眠できんにゃ。今日も東条で野良仕事の予定だったんですが寒くて寒くてやっとられんわ。北風吹きまくって放射能が飛んでくるかも。うちのレントゲン室に常備してある線量計で調べてみるかにゃ。放射能の飛散予測は「大本営」の情報統制であっしら卑民には知らせてもらえないそーな。ホンじゃ皆さんご存じゲルマン気象庁のサイトはっときますね。さすがにお隣の赤い国のように特定のサイトにアクセスするのはまだ遮断されないみたいなんでみなさんご参考に。福島原発の高解像度写真を見て恐ろしくなるような破壊状況ですな。こりゃあかんわって素人でもわかるわ。先の大戦と同じように、もうダメなのに「竹槍持って突撃状態」ですからつくづくこの国はもうあかんと思っちゃう罠。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »