« LBN777 萎えたわこりゃ | トップページ | 星空カレンダー2011完成 »

2010/12/06

昨晩も超快晴^^/ 連日連夜じゃな

20101204cone18xhamixdpこの領域も南半球のおっさんお勧めのSAO領域なんですが、ホントにS2やO3はあるんでしょうかね??てな訳で昨晩はとりあえずHαをメインに撮像してみました。急激な気温の低下でさすがにチョックラfocusはずしとります。Hαは3時間撮像して十分なSN比じゃな。最近1ショット30分露出にしてあるんで画像処理が速くて超助かるわ。cone星雲の北側のモワモワ感がもう結構たまんねー感じになってきてるぜ。がっちりS2とO3を今晩熟睡撮影法でGETしてもうひと作品年末までに仕上げたいねー。
SHOWA40RCD primefocus/PL16803E/-25度/ASTRODON HA 5nm (30minX6)/125SDP+ST402MEguided

|

« LBN777 萎えたわこりゃ | トップページ | 星空カレンダー2011完成 »

コメント

おー、キツネ付近もいいですが、右上の暗黒帯と右端のちょっと明るめな星雲部分もいい感じですね。
これがワンショットで入っちゃうんだあ・・

OⅢやSⅡで果たしてどう写ってくるのか興味深々ですが、きつねさんあたりは凄いかも・・???
撮影結果、楽しみにしています。

投稿: uto | 2010/12/06 12:06

昨晩S2,O3は撮像したんで処理してみますね。HAで右上の暗黒帯とLBN902のあたりが微妙なfocusになってるのが悔やまれますね。SAOは結構ええ感じになりそうですよ

投稿: MIK(田舎) | 2010/12/06 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/50220263

この記事へのトラックバック一覧です: 昨晩も超快晴^^/ 連日連夜じゃな:

« LBN777 萎えたわこりゃ | トップページ | 星空カレンダー2011完成 »