« 晴れるねー 次のターゲットはseagullじゃぞ | トップページ | 後頭部 萌え 大人気なのだ »

2010/12/13

cone Nebula SAO合成 うーんええ感じ じゃぞ

20101204cone18xhamixdpasaops先日から晴れたら撮影長時間マラソン中のコーン星雲付近でやんす。SAO各4時間の12時間露出に到達したんでとりあえずSAO合成で仕上げときました。以前はAOBでやったこともあるんですが、今回は新しい作風ってことでこれで行くにゃ。fox furの部分からLBN902にかけての暗黒帯といい、コーン星雲の北側のモワモワ感といい うーんなかなか斬新な色合いじゃないっすか。目標はこの倍の時間をかけて24時間露出を目指して本年度の撮り納めにする予定でやんすよ。
SHOWA40RCD primefocus/PL16803E/-30度/ASTRODON HA 5nm S2 7.5nm O3 (30minX8) /PENTAX125SDP+ST402MEguided


|

« 晴れるねー 次のターゲットはseagullじゃぞ | トップページ | 後頭部 萌え 大人気なのだ »

コメント

おー、HubblePaletteだとこんな感じになるのですね!
たしかに斬新!!
狐がよりはっきりとしてきますね!!!

あ、カレンダーありがとうございました。
きな丸カレンダーの力の入れようったら・・天体カレンダーの比じゃあないじゃないですか~ (^^ゞ
来年はボクも欲しくなりました。
写真の下のコメントがいいニャ。
何月か忘れましたが、後ろ姿もなかなか面白いですね~

投稿: Uto | 2010/12/14 20:59

なかなか新鮮でしょ
さらに露出のばしたら中央部分がもっとなめらかになってええ感じになりますよ

来年はUtoさん宛にもきな丸カレンダー2012送りますね
マイフォトにきな丸カレンダーアップしときました

投稿: MIK(田舎) | 2010/12/15 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/50294708

この記事へのトラックバック一覧です: cone Nebula SAO合成 うーんええ感じ じゃぞ:

« 晴れるねー 次のターゲットはseagullじゃぞ | トップページ | 後頭部 萌え 大人気なのだ »