« sh2-240(semeis147) 完成でやんすよ^^ たまらんわ | トップページ | こんなのも透明度がいいと写るんだにゃ LBN468 »

2010/11/10

The Rosette Nebula SAO2010version 

20101105bara0xxhastsaops10月中旬からインフルエンザワクチンの接種や、学校の検診やなんかで忙殺されてましたからね、ちょうど新月期に超快晴、仕事もひと段落で夜半から出撃じゃ。撮像はしてるんですがさすがに処理がおいつかねーや。寒気の流入が北からではないんで、シーイング抜群じゃわ。FWHMも余裕で1.5切っちゃうんで、2800mmで撮像したよりも余裕で解像度高いです^^。しかも2夜かけて、SAO合わせて3時間ずつで9時間もかけちゃったぜ。おかげで超なめらかな画像でやんしょ。こうやってみるとバラ星雲っていうイメージじゃねーなー。なんとも複雑な形をしとります。S2の露出が今回長めなんで周囲のブライトリウムのモワモワ感がたまんねーわ。実を言うとさすがに北天はめぼしいところを撮りつくしちゃって、以前撮ったところを作品っていうレベルに撮りなおすくらいしかねーんでやんすよ。モチベーション上げる方法を考えねーと、天文よりドラム道に突っ走っちゃいそーだわ
SHOWA40RCD primefocus/PL16803E/-15度/ASTRODON HA 5nm S2 O37.5nm(30minX各6)/PENTAX125SDP+ST402MEguided


|

« sh2-240(semeis147) 完成でやんすよ^^ たまらんわ | トップページ | こんなのも透明度がいいと写るんだにゃ LBN468 »

コメント

天文台の次はスタジオ建設ですかね。
某H高校のブラバンは非常に強くて、NHK杯金賞の常連だわ、甲子園(高校野球)の
開会式・閉会式の演奏やってたわけですが、新しく出来た弦楽部や、昔から有る
ギタアンなんかと少子化で合併して管弦楽団に成ってるそうですよ。

あっ、ちなみにこないだの週末ライブして来ました。録音をogg形式で
http://kobe1995.jp/~kaz/kof/
に置いてます。

投稿: kobe1995 | 2010/11/12 21:42

DTMですか、あっしは音楽は全くのアナログなんで・・
Vドラムでデジタル初参加です。結構はまりますよ

投稿: MIK(田舎) | 2010/11/15 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/49992954

この記事へのトラックバック一覧です: The Rosette Nebula SAO2010version :

« sh2-240(semeis147) 完成でやんすよ^^ たまらんわ | トップページ | こんなのも透明度がいいと写るんだにゃ LBN468 »